こんばんは、いつもよりちょっぴり早く更新が出来たきりりです。😊
ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m

今回は、本当に簡単に出来るきゅうり赤ピーマンの一夜漬け」と熊本復興支援福袋についてお送りします。今回の写真は👇ね





では「きゅうりと赤ピーマンの一夜漬け」の作り方です。
まずきゅうりを3ヵ所ほど、皮をむいて、お塩でゴロゴロと板づりします。
その後、タッパーに入るように2等分
します。
赤ピーマンは、ヘタと種を取って縦に6月等分か8等分したのをラップかけて600Wで1分くらいレンチンします。 
生姜を薄くスライスし、それを細切りにします。
これらを、白だし+お水で作ったお吸い物よりちょっと濃いめの液に漬けて、👇ね 
(生姜、ええ仕事するんで、省略せんとってね🙏


一夜明ければ完成です。😄

最初はそのまま1品にしたり、👇ね


料理の付け合わせにしたり👇ね


最後はこのお汁ごと、きゅうりと赤ピーマンをちょっと刻んだ中に、冷水でしめて、しっかり水切りした素麺を入れて食べるとメチャクチャ美味しい😋
👇ね


生のきゅうりと違ってきゅうり自体に味がついてるから、お出汁が薄まることもないし、ツルツルした素麺に時折ポリポリしたきゅうり🥒やピリッとした生姜が顔を出したり、赤ピーマンのちょい甘い味があったりで、食感も見た目も◎なラブ1品です。 
大葉を刻んでのせてもまた良しです👍
👇ね


隣のおばちゃんにもお裾分けして、この食べ方すすめたら、「美味しかったわぁ」と喜んでもらえました🎵


しかし、よぅ降りますねぇ😢、なんか今までの梅雨ってシトシト慎ましやかに降るってイメージがあったけど、もはや日本の梅雨じゃないみたい。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
どの地域も心が痛みますがえーん、特に「熊本県」は、地震があり、去年も水害があり、今年も…😭
もし私が神様に意見出来るなら「ちょっと💢、熊本ばっかりやめたげて‼️」と言いたい気持ちでいっぱいです。
せめて熊本復興支援福袋わせて頂きます。


今ならくまモンのうちわとクリアファイルもらえるよ❤️👇ね


よろしくお願いしますm(_ _)m



ここまで読んで頂き、ありがとうございました

m(_ _)m

「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗



去年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀