こんばんは、きりりです😊
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

今日は朝起きるなりダンナが「モーニングどこ行く?」と行くの前提で言ってきました。どうやら、今日の午前中の予定はないようです。あったらサッサとどっか行ってますから🤣。実は私も次にモーニングって言われたら丸福珈琲店にしようと心密かに決めてたんで、「そうやな、丸福にするわ」と誘導成功ニヤリ
私は、お久しぶりのダンナは超お久しぶりの丸福珈琲店、その間に丸福珈琲店は、全面禁煙になりました。お席はどこでもと言われたんで、初めて入る元喫煙席へ。ひょっとしたらタバコの匂い残ってるのではなんて心配したけど、全然そんなことなくて、ちょっと薄暗い照明が落ち着くわぁ照れ。丸福はA、B、Cセットがあり、私たちは、AのトーストとBのサンドイッチを注文し分け分けました。それに丸福珈琲のアプリでプリンを頂きました。👇ね


このプリンとアプリで貯まったポイントでアイスクリームももらおうと思ってたのが、来たかった理由。 
しかし「プリン活動」略して「プ活」やって、なんでも「活」つけたらええってもんでもないやろに、もっと言うたら、プリン活動ってなんなん?まぁ文句言うてもプリンは美味しく頂きましたけどてへぺろ
でも、アイスクリームは寒い🥶からヤメってダンナが……、自分アイスオーレ飲んでるくせに💢
トーストはバターにしてもらい、バター多めって言ったら、ホンマにちゃんと多めでした。🤭しかし、うっかりコーヒーを頼んでから、ここのコーヒー滅茶苦茶かったのを思い出しびっくり、いつもはブラックなんですが、お砂糖もミルクも入れてやっと飲めました。サンドイッチは普通に美味しくパクパク食べて、トーストは固めで、ちょっとお行儀悪いかもですが、甘苦いコーヒーに浸して食べました。この食べ方してると、まだ独身の頃を思い出しました。眠いまま起き出し、とりあえずトースターにパンほりこんで、その間にインスタントのコーヒー(砂糖&ミルク入り)を作り、パンが焼けたら、バターよりカロリーが低いからと今では食べないマーガリンを塗り、コーヒーに浸して飲み込むように食べて慌ただしく出勤してました。そんなこと最近思い出すこともなかったのに「味の記憶」ってすごいね。ポーン
正直コメダのモーニングの方がコスパはいいよ。でもいつも待ってる人いて、食べたらすぐに出るんで、ゆったりとか落ち着いてってのはないなぁ。
照明も明る過ぎるくらい明るいしね。無言ながらダンナと2人してまったり過ごすことに決めて、会話もなくお互いのスマホに、集中する。
これって健全な夫婦やと思うよ、今んとこ協議する案件もないし。カップルでしゃべりまくってるのは、恋人同士か不倫やで(←ホンマか⁉️)
その後、2人で平和堂へ。いつもは見てるだけのダンナが1枚の応募ハガキを見つけて👇ね、


急に熱が入りお酒を2本も買うことに(まぁダンナの財布なんでいいねんけど🎵)さらに私はマツキヨに行きメルペイでお買い物。(だってポイントで50%還元なんやもん😉)マスクはまだみたいやけど、トイレットペーパーとティッシュは元通りになっててホッ‼️
しかし昨日隣の街まで来た「コロナ」は、もう我が市に😭
ホンマにうがい手洗い、免疫力アップ気を引き締めて行かなと思ったことでした。


楽天のスーパーsale始まったよ~

私「楽天のROOM」やってます。
(切った材料を鍋まで運べる便利なまな板他には美味しい物色々重宝してます)


https://room.rakuten.co.jp/room_a8fa2b760b/items


ここから買えばあなたもポイント

 2倍です‼️

是非是非、覗いてみてね❤️



本日は以上です、少しでもご参考になれば幸いです(^o^ゞ



ここまで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗



去年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀