アメブロさん、すいません。

社長だのセレブだのの日記は僕にとっては目の毒です。

それなら見なきゃいいじゃないかと言われそうですが、もちろん僕はそんなもの見てません。

だから辞めろなんて言いたいんじゃないんです。

よろしければ人が羨むような生活のブログじゃなく、人が自分はまだ幸せだと思えるようなブログを開設してやってくださいまし。

さしずめ本物のホームレスなんかをお願いしたいんですが、自由人を気取る確信的なホームレスの日記なんかだとますます貧乏暇なしの僕はイラついてしまいます。

金もなく暇もなく馬鹿で不細工で背も低くて髪も薄くて人に嫌われて、生まれてきたことが何かの罰のような人間の負け犬人生日記をよろしくおねがいします。

でもそんな人はきっと日記を公開したがらないでしょう。

だからアメブロさんで高額な賞金をつけて応募をほどこしてやってください。

でも高額な賞金をもらった本人がブログを書きながら次第に知恵をつけ整形をほどこしホルモンを飲んで背を伸ばし髪が生え人に好かれ出したら腹が立つのでやっぱり駄目ですね。

ではそれを踏まえてもしかしたら僕が応募するかもしれませんが、そのときはよろしくおねがいします。