こんにちは!
 
OLトラベラー きりんです。
 
自己紹介はこちらから。
 
 
十勝帯広旅行の
振り返りです。
(2019年11月の旅)
 
関連記事はこちら。
広大な大地、十勝帯広へ!「JALどこかにマイル」で偶然のワクワク旅


ばんえい競馬

に行ってみましたよ~!


夫も私も
競馬は全然分からないのですが...

「ビギナーコーナー」というのがあって、
馬券の買い方を丁寧に教えてもらえました!

初めてでも安心です。

1枚分購入してみましたおねがい


レース会場はこちら。
 

広い!


右側の青い柵の部分が
スタート地点です。

通常の競馬だと円形のコースの
イメージですが、
ばんえい競馬は直線なんですね~。

 

こんな感じで途中に山があり、
ここを超えてゴールに向かうんです。

 

スタート前になると
少しづつ競走馬と騎手が
集まってきました。

 

スタートです!

私は2番の馬にかけてます...!
がんばれ...!
 

1つ目の山は
どの馬も難なくクリアしていきます。
 
 
 

2つ目の山付近になると
少しづつ集団がバラけてきました。


ちなみに、馬が引いているソリは
450kgくらいあるらしいですひらめき電球

すごい力びっくり
 
 
 
image
 
 
突然止まってしまう馬もいます。

体力温存のためなのか、疲れているのか、、。
最後の最後まで、誰が1番になるか分からない
レース展開です。
 
 
image

結果的に、1番人気の馬が
トップでゴール。

私の初競馬は、負けました。笑


場内にはふれあい広場もありますキラキラ

ポニーがいたり、
 
 

競走馬もいました...!
 

見てみると、とても大きいんです!
この身体でソリを引くのかキョロキョロ
 
 

ニンジンをあげている
カップルさんがいました。
 
エサ用のニンジン
売っていました。

私は馬の大きさにビビッて、
あげられなかった。。。

「噛みつくよ!」の張り紙に
やられてしまった。。アセアセ


十勝ならでは、に触れた
ばんえい競馬でした照れ
 
 
 
フォロー、いいね
よろしくお願いします♪
 
 
インスタ@kirin_ryokou
 
 
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

ツアーとはまた違う、
あなただけの自由な旅行プランをご提案♪

▼ご相談はこちらから▼


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*