丹波篠山の蕎麦屋さんめざして~ | senileと闘う ばあばのブログ

senileと闘う ばあばのブログ

ブログの説明を入力します。

本格的な梅雨に入る前ののんびりした晴れ間ののぞく昨日・・

このブログに時折登場する、ふるさとを愛してやまない

同郷の少し年上のお姉さま・・

ずっと阿波踊りを愛して、まだ踊っていらっしゃる元気いっぱいのマダムからのお誘い車

今日は、丹波篠山にある美味しいお蕎麦屋さん【ゆる里】をめざしてGO~音符

 

十割手打ちそば・・・

納得のいくのどごしのよい美味しいお蕎麦でした・・

人気店のようで、昨日は、京都ナンバーや、姫路ナンバーの🚙も・・・

 

 

こしのあるモチモチとした食感は、噛むほどに、

甘味がひろがりましたよ音符

ばあばは、1720円の天セイロを頼みました・・

 

 

とても素朴なお店ですが、ほっこりする風景の中で、ドライブがてら満足なランチをいただきました・・ラブラブ

 

 

車中でも、しゃべりっぱなしのばあば達・・・

どれだけ笑ったか・・照れ照れ照れ

少し脳が活性化したのでは・・・?(笑)グッド!

 

帰路の途中・・

さかいコヒーで、ひと休み・・・

アイスクリームを食べて、約5時間の老婆二人の徘徊の旅を

終えました・・

 

 

何気ない一日でも、生活に、たまに刺激を与えて、好奇心を失うことなく感情を動かしましょう~音符

 

新しいことへの出会いは、戸惑ったり失敗することもあるかもしれませんが、体力のおちてきたばあば達は、それを謙虚に受け止めながら、ああでもない・・こうでもない・・と、

正解を求めるのではなく、少しは、柔軟な思考をすることが大切だと思いますチョキ

 

今朝は、お隣さんから、【ひとりむすめ】をいただきました・・

これは、とてもやさしくしていただいた同じ通りの日本画家でありみんなと一緒によく散歩した【Mさんのおばちゃん】からの、いただきものだそうです・・ずいぶん以前にお亡くなりになりました・・汗

次女も中学生のころ、よくお世話になりましたよね~

 

ひとりむすめ【なでしこ科 スイセンノウ】

 

大切にしましょう~ラブラブ

 

さて、次回は、まだまだ記し足りないディズニーでのこと・・ラブラブ

ゆっくり、記憶をたどりましょう~チョキ

これも、感情の衰えの防止ですよね・・音符音符音符