結婚する事になりました【初級者中級者向けCOJ】 | キリンすまっしゅ☆のブログ

キリンすまっしゅ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆キリンすまっしゅ☆です!


いきなりですが来年の春、キリンすまっしゅさん結婚する事になりました!



具現化先輩、大光先輩、SAYA先輩


COJと家庭の両立の仕方を今度ゆっくり教えてくださいね☆


ま、その話はさておき、明日相手の親御さんに挨拶に愛知まで行く事になってまして、”挨拶の仕方”をネットで見まくってるわけですよ。


必死にねw


いろんな情報が錯乱していてパニックになりそうだから、キリすま☆さんがまとめておきましたので、今後挨拶される方は是非参考にしてください。



皆さん、一度は通る道だとは思いますし、いざと言う時にキリすまみたいにあせらなくてもいいようにまとめておいてあげますわ☆





相手の両親に好印象を与えるために、知っておきたいポイント!


お互いの親についての情報共有

まず、挨拶に行く前に、お互いの両親についての情報交換をしておいたほうがよさそうです。


特に、男性側の母親、女性側の父親については、しっかりリサーチしておくのが成功のカギっぽいすね。


この情報を元に、ざっくりでいいのでシナリオを作りました。



これだけの情報をおさえておけば、とっさのときのネタにも困らず、「機転が利く」と好印象間違いなし!


・出身地

(神奈川県)


・年齢

(18歳)


・性格

(サバサバしている)


・趣味

(COJ)


・使っているデッキ

(青緑怪盗B)


・宗教

(今はぱるる信者のぱるる教)


・好きな食べ物

(チーズホンジュ。チーズだけでも食べられます。)



・最近興味を持っていること

(八卦君が金髪になった事、音代さんがいるはずの場所に行っても中々遭遇できない事)


「結婚の挨拶による調査」によると、子どもの結婚相手に不満を感じている親は約20%と、なんと4人に1人!しかも、約5%は結婚に反対までしたそう。しかし、当事者のふたりに聞いてみると「相手の親に結婚に反対された」感を感じた人は全体の5%にとどまっているらしいです。




ということは、実際は結婚に反対されている(もしくは快く思っていない)のにも関わらず、カップルはそのことに気づいていないのでは?

これって実はとっても危険すよね。


なぜなら、お相手の両親に少しでも快くない気持ちが残ったままだと、結婚準備や、その後の結婚生活、出産後などで、援助が期待できなくなってしまう可能性があるからです。


毘沙門打つ時の白伏せが人の業である可能性ぐらいありますね。



気に入らない結婚相手のために至れり尽くせり・・・なんて考えにくいでしょう?結婚後、まさかのキビシイ嫁姑関係に発展してしまったり・・???だから、「両親への挨拶」は大事なんです!両親から心からの祝福をいただいてこそ、世界でいちばんしあわせな結婚が叶えられるはず。



そのために押さえておくべきポイントがこちら!


結婚したい意志を堂々と伝える
特に女性の両親にとっては、「愛する娘を嫁に出す」という意識が強いもの。相手の両親を前にすると緊張すると思いますが、ハッキリと結婚の意志を伝えることがなにより大切!
それはあんた


自分の家族と良好な関係を築いておく
お相手の両親は、結婚相手が「家族を大切にする人かどうか」をみています。自分の家族とも、ぜひ仲良く絆を深めておきましょう。
それはあんたにと


丁寧な言葉遣いを心がける
最近、敬語が使えない若者が増えていますが・・・大人としての常識! 丁寧な言葉をきちんと使えるようにしておきましょう。もし間違ってしまっても、心がこもっていれば伝わるので大丈夫。
それはあんたにとっ

身だしなみや服装に気を遣う
第一印象って、バカになりません。ひと目で嫌われてしまう、なんてことがないよう、もし上海に挨拶に行くときは個性は我慢。大人の身だしなみに気を配って。





COJ初級者中級者のみんな!わかったかな?