救われたコトバ | アラフィフきりんのライフスタイルBlog

アラフィフきりんのライフスタイルBlog

いつまでも美意識高く!
人生、色々あり過ぎてるけど負けたくない。私はわたし。
おひとりさまの日々を楽しむ。そんなアラフィフきりんの日常ブログです。

知人の勧めもあって、また地味にマッチング

アプリをしています。

数日やり取りして、LINEに移った人。

LINEになったとたんのやり取りで、何か理不尽に

怒り出し、ギクシャクしてしまい 

LINE交換から30分くらいで、さよならと入れて

ブロックで終了。

なんで?

なぜ私がそんな言葉で傷つけられるの?

と、イライラ、、もやもやしていましたむかつき

昨日、久しぶりに会った女性に、そのことを

話したら、、、

「きりんちゃん、顔見せた?」

「アプリはマスク姿、LINEは目をつぶった

アイコンです」と言ったら

「それは、男性が自信をなくしたんよ」と。

彼女いわく「想像してた顔を、更に上回ったんじゃ

ない?それで自信無くして色々言って来たんだよ」

そういえば彼は「イケメンじゃなくてごめん」

と言ってた。でも写真は素敵な感じだったん

です。

「良かったよ、会う前にそんな男ってことが

早く分かって」他にも色々と言ってくれた。

私も、多少、この人大丈夫かな?とは思っていた

ので、すぐに本性が分かって良かったと思って

いましたが、やっぱり傷ついたし私が悪かった?

と思ったりして、落ち込んでいたので、

彼女のコトバに救われました。

彼はアプリのメッセージの時から、ちゃんと

本名を教えてくれたし、名前を検索すると

SNSをやってたので、どんな風に生活してるの

かも少し分かっていた。

ただ、初めから言葉のチョイスが下品だった。

それと、ヤキモチ焼きで束縛する感じかな〜

という印象を受けた。


疲れたら休憩して、心が戻ればまたしたらいいよ

リアルで出逢えたら1番いいね!

と、彼女は言ってくれましたニコニコ

自分から【いいね】したい人は今のところ居ない

ので、待ってるだけのアプリ。

気長に行きますニコニコ