きりんですヒヨコ

ご覧いただきありがとうございますおねがい



先の記事にコメントやメッセージをいただき、
本当にありがとうございました!
嬉しくてすごく幸せを感じましたキラキラキラキラ

心が温かいですドキドキ

思えば、
治療がうまくいかない時も、
稽留流産した時も、
再手術で落ち込んだ時も、
ブログで沢山の優しい言葉に救われました。



本当に、本当にありがとうございますデレデレ





さて。

私は不妊治療病院2つに通院しましたひらめき電球


永遠幸グループの寺元理事長がいる
「ナチュラルアートクリニック日本橋」

と、

そして寺元理事長が去った後の
「新橋夢クリニック」






ナチュラルアートクリニック日本橋では、
採卵 4回
凍結胚移植 3回


新橋夢クリニックでは、
採卵 1回
凍結胚移植 2回
(1回目は8wで稽留流産 2回目で妊娠出産)






この結果をみて夫に、

「系列病院なのに何が違ったんだろう。
新橋夢クリニックでストレートでうまくいった理由はなんだと思う?」

と聞かれました。




たしかにひらめき電球
ナチュラルアートでは採卵時点でうまくいかないことが多く、
新橋夢では採卵は1回でそのうち2つの胚盤胞が心拍確認までいきました笑い泣き





もちろん運やタイミングが大半だと思います。




ただ以前培養士さんに聞いたのですが、
新橋よりナチュラルアートの方が機械が最新とのこと。
ますますなんでかな?と思いましたあせる



完全な私見ですが比べてみたいと思います。

長くなったので次の記事にて。



ここまでご覧下さりありがとうございました!おねがい