山桜のダイニングテーブルを発送しました。
天板厚さ3.5㎝、奥行85㎝、長さ180㎝の二本脚タイプです。
樹凛工房オリジナルアイテム、「SAKURAシリーズ」をセミオーダー仕様でご依頼いただきました。
変更点は、脚のデザインと、雑誌やティッシュボックスを置くための固定棚の設置。
小さな引き出しも一つ取り付けました。

 


人は体格はもとより、生活様式や長年の習慣による好みの違いなどにより、生活道具としてのインテリアに求める仕様やサイズ感が異なります。
それらを意匠的、数値的に平均化した製品が既製品であるとも言えます。
しかし、当然ながら既製品で物足りない、違和感があると感じるお客様は多くいらっしゃいます。
当工房のオリジナルアイテムは、お客様のちょっとしたサイズへの違和感や仕様の変更をくみ取るための基本形と言う位置づけでもあります。
フルオーダー、セミオーダー、どちらも基本はお客様の言いなりです(笑
もちろん、材の性質によって使用できないところや、構造上お勧めできないデザイン等制約はありますが、可能な限りお客様のご意向をカタチにすることを心がけています。
そのような細かなご対応こそ、私ども小さな工房の役割であると考えます。

 

樹凛工房ホームページ http://kirinkoubou.com
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村