本日は半日お休みをいただき、鉄分補給です。

この3月31日で営業を停止する、JR北海道留萌本線、留萌~石狩沼田間の鉄旅。

沼田町にはお世話になっている三井物産フォレストさんの社有林があり、今冬も白樺の造材を行っていただいています。

そのようなわけで町にはちょくちょく訪れているのですが、駅を利用するのは今回が初めて。

 

 

仕事やプライベートで留萌本線沿線は幾度となく走ってきたのですが、山間部を縫うように走る車窓からの眺めは新鮮で、初めて訪れる地のようです。

今回は旭川での所用を済ませた後、石狩沼田駅までジムニーを走らせてきました。

そのようなわけで、六角さんのごとく「呑み鉄」とはいかなかったのが心残りなのですが。

半日ちょっとでしたが、充実のプチ旅でした。

 

樹凛工房ホームページ http://kirinkoubou.com
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村