重複してたらごめんねー🙏
成功させようとするベクトルと
失敗したくないというベクトルは
同じように見えて、
正反対の方向に向かってるんだな。
何を成功と
そして
何を失敗と
定義するかによっても変わるんだけどね。
ちょっとわかりやすく表現すると、
失敗を殺す(無くす)ベクトルと
より良くしようとするベクトルは
似たようなことを言ってるように見えて、
正反対の方向に向かってるのね。
怒られたくないなら、
怒られないベクトルに進んではダメ。
怒られてしまうというベクトルと
怒られたくないというベクトルは
正反対に見えて、同じ方向に進みます。
怒られるの反対のベクトルは
喜ばせるであったり、
楽しませる。
誰かに幸せになってほしいと
希求しないと、
一生怒られ続けてしまうんだよなー。
愛されたかったら、
誰かを心から愛すること。
愛されることと
愛することは
同じベクトル。
誰かに愛されるよりも
誰かを愛する方が
幸せなんだよな。
部下の悩みを聞いて感じた
独り言。