お仕事させて頂いたお宅の

 

すぐそばに

 

船村徹さんの実家が

あると聞いて

 

休憩の時間、表からだけですが

 

拝見させて頂きました。

 
実家の裏には
小さい頃よく遊んだ
山や川があります
 
まさに「うさぎ追いし山、小鮒釣りしかの川」の通り、
船生は自然ゆたかな故郷でした
 
 
成功してからは
 
時々、お弟子さんだった北島三郎や鳥羽一郎さんが
近くのお寺に来てコンサートを開き
佐貫で宴会をした逸話も教えて頂きました。
 
 
その裏山を越えた近所に
「忘れな草をあなたに」や
水森かおりの「鳥取砂丘」の作詞で有名な
木下龍太郎さんの実家もあるそうです。
 
著名な音楽家が二人もこの近くで育ったのですから、
すごいですよね。
 
船村さんを
令和平成の人で例えると
秋元康さんや、小室哲哉さん、つんく♂さんに
なるでしょうか
 
船村さんのご実家は、
 
特に看板もないので
教えてもらわないとわかない建物でした、
 
良い経験をさせて頂きました。
 

 

忘れな草が咲いてました

-------------------------------------------

木りん倶楽部

↑木りん倶楽部のホームページはこちらから

 

「タカラスタンダートのリフォーム、日本一のお店」

増改築・リフォーム・外構・ガーデニング・タカラスタンダード

住所 宇都宮市宝木本町1927-3

電話 0120-58-1406 ファックス028-665-6777

HP http://www.kirin-club.com