小学生の頃から

通っている公園


県立美術館の隣りの

桜美公園


最近

正式な名前を

知りました




そこには


貝殻の形をした

滑り台があって


よく子供達と 

遊びに行きました


砂場には

大きな

コンクリートの

ペアの築山が

ありましたが、


今は安全が

優先される時代


いつの間にか

もう一つの

目玉がなくなっていました


最近

人手不足か


環状線沿いな

街路樹や

花壇が

撤去されている

場所が

増えた気がします


新築の外構も


10年前と

すっかり変わり


ほとんど

木や花を

植えなくなりました


共働きのなか

余裕のない時代です


癒してくれるものが

どんどん

身近なところから

離れていく様に

なりました


地植えでなくても

鉢植え🪴

だけでも

飾りたいですね