お台所の全面改修工事をさせて頂きました。

 

お施主様 本当にありがとうございました。

 

 

システムキッチンはタカラスタンダードのトレーシア,

 

L型からI型にシンプルに変更させて頂きました。

 

昔は主流だったL型も、

新築では対面式が多くなり、

 

コーナーの収納力がない弱点もあり

今でほとんど採用されなくなりました。

 

今回は

窓上に設置してあった吊戸棚も

 

位置が高すぎて手が届かず

撤去。

 

正面はタカラの代名詞「ホーローキッチンパネル」を

ご採用頂き、天井まで前面張り。

 

布巾かけ、小物置きなど、後から自由に

設置できるので本当に便利ですよね。

 

右側の壁は

耐震の補強のため、

窓も撤去して耐震壁に変更。

同様にホーローパネルを張ってあるので

コンロの油がはねても安心ですね。

電子レンジや炊飯器を置ける

家電収納を設置させて頂きました。

 

天井高も2.7mあったのを

あえて2.4mに下げました。

 

窓も断熱窓に入れ替えたので

寒さ対策も十分です。

採光も十分とれています。

 

家事が楽しいお台所になりますように。

-------------------------------------------

木りん倶楽部

「タカラスタンダートのリフォーム、日本一のお店」

増改築・リフォーム・外構・ガーデニング・タカラスタンダード

住所 宇都宮市徳次郎町207-1 

電話 0120-58-1406 ファックス028-665-3945

HP http://www.kirin-club.com