弟くん中1。読み書き障害。
ワーキングメモリ(68)。
全検査FSIQ(84)。
1学期 期末テスト。
英語の考察。
おうち英語で育ってきた弟くん。
YouTubeは全て英語。
兄弟の会話も英語。
親との会話は日本語で、
地元の公立こども園、小学校、中学校です。
英語がペラペラな弟くんですが、
日本語で出来ない事は英語でも出来ない。
なので、読み書きは英語でも出来ません。
それを踏まえたうえで、
英語の答案用紙。44点。
並べ替え問題やれてる。
日常では使わないって感じの英文だけど。
記号問題だと概ね正答出来るんかな。
英文は全く読めないわけではなさそう。
平仮名が読めるように、
英語も読める単語はある。
いわゆるサイトワード的なものは読めるかな。
ここに出てくる単語はほぼ読めてた。
Philippines anime know detective Conan
usually very Saturday study が読めてなかった。
あと、it も at って毎回読み間違えてた。
スペルは大変そうだな。
多分、出来るようにならない気がする。
長文になったら、どこまで読めるかだけど、
点が取れる問題があって良かった。



