Scholastic Discover More

テーマ:

あ・・・。

ブログ辞めるといってまた書いてスミマセン(笑)

自分の行動に自分でウケてますw

 

ブログ閉めますってブログを書いた後に

書きたい事を思い出してさ。

 

って、こんな調子でホンマにブログ辞めれるのか(笑)

いやいや、いろんな事情があるので、時が来たら辞めるんだけど。

 

で、先日買ったこれ。

 

 

スキャンしてトイレに貼ろうと思ったけどスペースもないし、

何よりスキャンが嫌いなので断念したのよね。

 

でもエレメントごとの特徴とか、

もっと見せてあげたらなーと思ったときに見つけたのが

表紙に書いてある「Free DIGITAL Book」の文字。

 

pdfのデータがダウンロード出来て、

全部ではないけど、主要な元素の説明が見れる。

 

もちろん、pdfだからプリントアウトも出来るし、

オンラインの教材としてもありかなー。

ただ、データ的に重いかも。試してないからわからないけど。

 

デジタルブックはこんな感じね。

 

 

それぞれのグループをクリックすると、そのグループに飛んでくれる。

 

 

へー、これいいじゃん!!

って思って、他の本のデータも欲しいなーって思ってアマゾンを見ていたら、

ダウンロードするためのキーコードが載ってるんだよね~。

 

アマゾンの中身検索に!

 

 

このコードをScholastic Discover MoreのHPに入力すれば

デジタルブックがダウンロードできちゃいます。

 

 

だいたいの本のコードがアマゾンで見れるので、

興味のある方はお試しあれ。

 

これ、ちょっとやり方がせこ過ぎるし、

ブログに書くのどうしようかなーって思ってたんだけど、

やっぱり書くことにしましたw

 

ちなみに、この12ケタのキーコード、コピペが出来ないから

書き写して入力するんだけど、この作業がものすごく面倒!!

 

リアルな友達はデータ渡せるから声かけてね。

 

前回のブログでコメント頂いたかた、ありがとうございます!

お返事はおいおい書かせていただきますね。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

 

 

AD

別れの言葉:ありがと~!

テーマ:

子供の英語の記録として。

みなさんへの「きりん」の名刺代わりとして。

おうち英語仲間の情報共有として。

なかなか会えないお友達への近況報告として。

 

いろんな想いを抱えて書き続けたブログですが、

このたび閉じることになりました。

 

たくさんの方に読んでいただき、

いつの間にか「きりんです」と言えば自己紹介が省けるほどに( ´艸`)

 

英語の会に参加した際、

「いつもブログを読んでます!」と声をかけてくれたみなさん、

本当にありがとうございました。

 

コメントやメッセージをしてくれた方、読者登録をしてくれた方、

たくさんの応援、共感の言葉、ありがとうございました。

 

ブログを通じて知り合った方もたくさんいて、

情報を共有し、共に成長を確かめ合えたことは、

私のおうち英語の励みになっていました。

 

もちろんこれからもおうち英語は継続していきますので、

どこかでお会いできると思います。

 

その時はまた声をかけてくださいね(^-^)

 

まだしばらくはオープンしていますが、

時が来たら閉める予定です。

 

今までありがとうございました!

 

きりん

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

 

AD

いつの間にか・・・

テーマ:

いつの間にか、出てました。

 

 

皆さんご存知のこのシリーズね。

 

 

我が家はこの13 Story Treehouse で一気にペーパーバックの壁を

飛び越えたといっても過言ではないほどお世話になった本。

 

13の倍数になっていて65までは割と一気に読んでたけどな。

今回は渡したけど、時間切れで途中で終わって以来開いてない気がする。。

 

まぁ、この春休み、

ハルト自身もイベント続きで忙しかったんだけどね。

 

ちょっと渡すタイミングを間違えたんだろうな~。

 

で、普段は聞き読みしないのに、

「音源ないの?」って聞いてきてました。

 

65も音源なしだったけどな。

 

久しぶりにAndyワールドを聞きたくなったのかなw

 

 

The 78-Storey Treehouse The 78-Storey Treehouse
1,101円
Amazon

 

買ってあげるか・・・。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

 

AD

英語友達のおうちに貼ってあった「元素周期表」

 

hiroちゃんがまとめて取り寄せをしてくれてくれました~。

ありがと~。

 

東京エレクトロンさんが送料のみで配布してくれており、

どの元素が何に入っているのか、イラスト入りでわかりやすい。

 

入手方法はコチラ

 

漢字が入ってるので、まだ全部は読めないだろうけど、

記号とイラストだけでも楽しめるかな。

 

という事で、久々のトイレ改革。

 

 

おぉ。かなりの圧迫感w

まだトイレに入るたびにポスターの威圧感にびっくりします(笑)

 

本当はエレメントの洋書をスキャンして貼ろうと考えていましたが、

もうすでに貼る場所がなく断念・・・。

 

という事で、エレメントのカードを作ってみましたw

 

 

 

漢字が読めなくても英語なら何となく雰囲気が伝わるな~。

こういう時も英語が出来るって素敵って思うよね。

 

それにしても、私が勉強したときは何の興味もわかなかったけどな~。

作りながら、「一番軽いガスか。」とか、「アレに入ってるんだな。」とか、

何だか新しい発見があって面白い。

 

ま、我が子が面白いと思うかは別だけど。。

 

カードのデータはココから頂きました。

 

これを周期表の横につるしておいて、トイレに入りながら

1枚2枚眺めてくれたらいいかな。

 

 

ついでにこの本も買ったけど興味が出たら読むかな?

 

 

 

でもこっちの方が元素記号ごとに載っててわかりやすそう。

 

 

 

対象年齢が9歳~だから今すぐじゃないな。

興味がありそうなら購入しようかな。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

 

多読の勢いがすごい!

テーマ:

保育園・小学校学童の協力日、

いつもの英語友達とプレイデートしてきましたー。

 

今回はhiroちゃんちに、エイトモのEmiさんミサちゃん、Mちゃんが集まり、

もうドタバタの大騒ぎ。

 

小学生、幼稚園、未就学児、それぞれ交流しながら遊んでました。

 

おうち英語祭りから始まり、怒涛のスケジュールで

正直、今回のプレイデートはキャンセルしようかと思っていたのですが・・・。

 

もう話したい事が多すぎる!!!

って事で、お邪魔させていただきました( ´艸`)

 

あ~楽しかったな~。

もう笑いが止まらないって感じ。

 

子供も盛り上がってるし、大人も盛り上がってるし、

うるさすぎてかけ流しが全然聞こえないほどw

 

うるさかったのは我が家のワタルなんだけどね(爆)

 

 

さて、タイトルの「多読が勢いがすごい!」のはハルトじゃなくてお友達。

 

Magic Tree HouseやHorried Henrryなどシリーズものを集めて安心してる私に比べて、

色んなものを買ったり借りたりしているお友達は、もはや私より本の知識はあるだろうな~ってくらい。

 

女の子なので読む本の種類も違うってのもあるんだけど、

読んでる本のレベルももう越されてるんちゃうかな~。

 

すごいな・・・。

これが本好きと本好きじゃない子の違いか・・・。

 

そして、気に入った本は何度も再読するからな~。

読んでる量としても多いんだろうな。

 

と、勝手に他人の子をネタにしてますが、

ハルトも読むものがなくなったため、放置していたHorried Henrryを読み進めてます。

 

で、アニメも面白いという事なので、早速見せてみよう~。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村