姉さんを傷つけてしまったかも。
期限がある課題に対して、
なかなか取り組まない姉さん。
課題提出までは1ヶ月あるけども、
プレゼン資料の作成、スピーチの練習、
録画もしなきゃならない。
その間に期末テストもあるし、
出来る時に少しずつ進めた方がよくない?
と、私は思うんだけど、
期限が先だから後回しにしちゃうんだよね。
これ、トビタテでも同じだったよね。
ってイラッとしてしまい、
掘り返してしまった…。
姉さん、
「そんな風に思ってたんだ」
って悲しそうな顔をして…。
姉さんは姉さんの中のベストで頑張った。
母と姉さんのベストの位置が違っただけ。
理解はしてるんだけどね。
もっと出来る事はあったよね。
って、感じちゃうからさ。
難しい。
で、今週末。
私が出かけている間、
スライド作っておいてや。
と声をかけたけど、
出来上がったのは4ページくらい。
パワポで写真の入れ方が
分からなかったらしい。
ね。
私は完成させて欲しいくらいの気持ち。
姉さんは出来上がったページに満足してる。
平日、少しずつでもやって、
私がいる時に質問してくれたら…。
って、やっぱり思っちゃう。
それでも、最終、間に合えばいいじゃん!
って感じなんだろうけどね。
早く作成して、練習して、
完成度を高めたらいいのに。
見守るって難しい。


