弟くん中1。読み書き障害。
低ワーキングメモリ。
来週月曜日から期末テストな弟くん。
連絡アプリに
提出課題のプリントが来てたな。
期限がバラバラみたいで、
昨日は、金曜日締切のがあったから
学校でやってきた!って言ってたな。
えらい👏
部活がないので16時くらいに帰宅。
今日は楽しそうに帰ってきて、
これから友達と遊びに行ってくる!
テニスしてくる!
水筒に水を追加して、
スマホ、家の鍵、タオルも持って、
暑いなーって言いながら出かけて行った。
テスト前ですけど?
って言ってたら、
家にいるよりいいじゃん!
って笑いながら返してきた"ꉂ😝
確かにꉂ🤣
楽しそうで何よりだね。
障害を持ってる事。
勉強が出来ない事。
どう考えているんだろうねー。
勉強して20点が30点になるより、
好きな事に時間を使ってほしい。
20点が60点になるなら、
頑張ってみる価値はあるのかもだけど。
テスト範囲の漢字を覚えたところで、
忘れちゃうしね…。
どう頑張っても「勉強は苦手」だから、
「勉強が苦手な自分はダメなんだ」
って思わないように、
良い所をいっぱい見つけて、
いっぱい褒めて、
人の役にたてる力をつけてあげたいな。


