弟くん中1。読み書き障害。

低ワーキングメモリ。


来週月曜日から期末テストな弟くん。


連絡アプリに

提出課題のプリントが来てたな。


期限がバラバラみたいで、

昨日は、金曜日締切のがあったから

学校でやってきた!って言ってたな。


えらい👏


部活がないので16時くらいに帰宅。


今日は楽しそうに帰ってきて、

これから友達と遊びに行ってくる!

テニスしてくる!


水筒に水を追加して、

スマホ、家の鍵、タオルも持って、

暑いなーって言いながら出かけて行った。


テスト前ですけど?

って言ってたら、


家にいるよりいいじゃん!

って笑いながら返してきた"ꉂ😝


確かにꉂ🤣

楽しそうで何よりだね。


障害を持ってる事。

勉強が出来ない事。

どう考えているんだろうねー。


勉強して20点が30点になるより、

好きな事に時間を使ってほしい。


20点が60点になるなら、

頑張ってみる価値はあるのかもだけど。


テスト範囲の漢字を覚えたところで、

忘れちゃうしね…。




どう頑張っても「勉強は苦手」だから、


「勉強が苦手な自分はダメなんだ」

って思わないように、


良い所をいっぱい見つけて、

いっぱい褒めて、


人の役にたてる力をつけてあげたいな。