気になるタイトルを流し読みをしている中で
目に止まったブログ。
叱られることに慣れてない子と
叱られることに慣れすぎてしまってる子。
なるほど🤔
どっちもたくさんいる気がする。
子育ては難しいね。
何が正解かわからない。
常に言っているは、
自分を作っていくのは自分だから、
よく考えて恥じない行動をする事。
失敗をするのは仕方がない。
次にどうするかが大切。
悪い事をしたら謝る。
困った時は相談する。
大人になってもミスはするからな。
隠して誤魔化しても
いい事はひとつもないから、
きちんと対処出来る人になってほしい。
他にも、感謝するとか、
悪口を言わないとか、
色々大事な事はあるけど、
総じて、
自分の行動は全て自分に返ってくる。
良いことも悪いこともね。
なんか、リブログとは逸れていったけど、
言い訳はするなって事だな。

