夏の琵琶湖!行ってきましたー。


梅雨も明けて、

最高の琵琶湖日和( * ॑꒳ ॑*)




※iPhoneのカメラ機能 

ビビット(冷たい)で撮影しています。


まぁ、ちょっと盛ってはいますが、

青い空に白い雲、透き通った琵琶湖。


夏休みの金曜日、11時前くらいで

このプライベートビーチ感が凄い!!



近江舞子中浜水泳場




駐車場ゲートから見て

ずーっと奥の南浜水泳場の☆あたりで

泳いでいました。


1番奥だからか、空いていて良かったな。


BBQも出来るエリアではあるけど、

水道とかがないので若干不便。


焼きそばやカレーライスなどの

売店や海の家がある中浜エリアは

水道、炭捨て場、更衣室、コインロッカー等

もろもろ揃っているので賑わっていたな。



今回はユニコーンを導入!

か、可愛い♡






去年の夏に友達が持ってきてくれて、

すぐに来年用にと購入したのよねー。



ゴムボートと違って、

背中の乗るところがフラットだから、

乗り降りもしやすいし、小さい子なら

5人くらい乗れて大人気!



流されないように、紐で繋いだら、

引き寄せるのに以外と便利だったな。





この子が琵琶湖に浮いてるだけで癒される。



空気入れは小さめのも持ってたけど、

容量が心もとないかなと。




コチラを購入。




バッチリ満タンに入れられました!



琵琶湖から上がったら宿でまったりと

カードゲームをしたり、

オリンピックを観戦したり。



小5、小4、小3、小2が2人ずつ、

未就学児3人と今回も大所帯。


楽しかったなー。


弟くんと友達の小5コンビが

常に英語で話すので、

周りも引っ張られて英語が多かったな。



ちなみに、

ピンクのラインが遊泳区域。

水色のラインはSAPとかカヤック区域。



遊泳区域が狭いように感じたけど、

中ほどくらいで150cmの弟くんで

足が付くか付かないか。


ブイの所は結構深いみたいなので、

バシャバシャ泳いで楽しめてたかな。


今回はキャンプじゃないので

お風呂もゆっくり入って、

空調の効いた部屋でお布団で寝て、

快適な琵琶湖になりましたー。


来年もまた来よう!