姉さんの学校、

オープンキャンパスがあり、

お手伝いを頼まれたそうです。


子供のお世話とか得意そうやし!

姉さんがいてくれたら助かる!


と、言われたそう。


去年も英語力をかわれて、

先生からスピーチをお願いされてたけど、


人から頼りにされるって素敵ね。


姉さんも、


任せて!

キャンプでも小さい子相手してるから!


って、二つ返事で引き受けたみたい。


社会で生きるための力よね。

兄さんには乏しい力。


見えてないだけで、

兄さんにもあるのかな…。


家の中では全く見えないけど(^_^;)


社会に出るまでに

根気よく伝えていくしかないな。



ついでにクラブポスターも頼まれたらしく、

明日までに!って無茶振りながらも、

頑張って仕上げていました。




英語のクラブだから、

アメコミ風のデザインにしたんだって。


紙に下書きをざっくり書いて、

アイビスペイントで仕上げてました。


器用に書くよねー。