高等学校ではなく、

高等専門学校(高専)に進学した兄さん。


入学から2週間、高専は楽しいとの事。

良かったニコニコ


学力テスト(数学のみ)があり、

70点以下の人は夏休み補講があるとか…。


ちなみにテストは超簡単だったそうです。


補講になる人はいないんかな。

受験で合格してきたんだろうし。


でも、推薦で入った人は、

学力テスト受けてないもんなー。


そこら辺、どうなんだろうね。


ナレッジスターの見解は、


推薦組の方がポテンシャルが高い感じ。

との事。


あっきーとぶっちーの感覚なだけで、

実際どうかはわからないけどねー。



なんだかんだ求められるのは、

勉強だけ出来る人ではなく、


言われた事をきちんとこなし、

積極的に取り組める人。


内申点はそんな役割なのかな。



それはさておき、兄さん、

吹奏楽部に入部届けを出したそうです!


アンチ吹奏楽のパパには

聞かれるまで言わないとして、

どういう流れで話をもっていこうかな…。


ちなみに、

中学の時に吹いてたチューバは

すでに担当がいるらしく、

気になっていたトロンボーンをやれそう。


良かったねー。


安いトロンボーンってどうなんだろ。