弟くん5年生になりました。

同じマンションの仲良しの友達と

同じクラスになって嬉しそう(*^^*)


そして、担任の先生は、

だいぶ癖強めの先生になりました。


校内でも目立つ存在の先生で

担任を持ってもらうのは初めて。


うわー。○○先生かー。

と言ってしまうくらいクセ強です。


風貌はジョニーデップ。



もちろん、こんなカッコよくないけど、

ロン毛でパーマで浅黒くてヒゲでメガネ(笑)


ドラマGTOに憧れて教師になったそうで、

とにかく熱い。と言うか、劇場型。


目立つけど、好かれてる話は聞かない。

悪い話も聞かないけど。


去年、同じ4年生の担任をしていて、

年度末の学年懇談。


各クラスの担任の先生が順番に挨拶し、

みんなで10歳になった子どもたちの成長を

喜んでいたんだけど。


劇場型の○○先生の第一声。


ぼくは、はなしたくありません!!


一同:・・・。(話したくない??)


ぼくは、子どもたちを離したくありません!!


一同:あ〜。(苦笑)


ってこんな感じで。

もう、その後の話、入って来ないよね笑


でも、面白いみたいで、

先生がこんな事言ってた!って

毎日報告があるので、


弟くんには合ってるのかも。

楽しい1年になるといいね。