春休み、母は仕事なので、

ダラダラと過ごす事が多い子供たち。


いつもオンラインゲームで遊んでいる友達が

海外旅行に行っていて寂しそうな弟くん。


海外でもラインは繋がっていて、

その中のやりとりが大人というか、

優しいというか、なんというか。


I hope you have fun, and also can you take a picture l wanna see.


ってメッセージを送っててさ。


楽しんで!とか、写真送って!とか、

言葉にして伝えるのっていいなって思ったな。


その後、友達が写真を色々送ってくれて、

最後はエアポートの写真で、

何時くらいに帰るよーって報告も。


可愛い♡


Loveって感じじゃないけど、

2人の間には特別な何かはあるよなー。


ちなみに、2人のやりとりは、

音声メッセージとスタンプ。



文字を読むのも打つのも時間のかかる

弟くんのために友達も合わせてくれてます。


ダイバーシティの考えが

子どもの方が進んでるのかもね。