子供に関心が無いパパ。


良く言えば、

子育てを任せて貰ってる。のか。


子供に英語をするのも反対だったので、

それはそれで関心はあったのかな。


子供というより、

DWEが高額だったから、

ケンカになってた気もするけど。


考え方が違う事が多いので、

私もあんまりパパには話さないし、

パパもあまり関わらないように

してくれてるのかも。


とはいえ、どこ受験するの?とか、

聞かれた事には答えるし、

どういう進路になったかは

お伝えしているけど、


職場で進路先の話になった時、

どこの高校かわからなくて、

工業高校って答えたらしい。


チ───(´-ω-`)───ン


ま、別にいいけどね。


ただ、無関心がゆえに、

弟くんの発達障害や学習障害についても、

深く考えもせず、調べもせずに、


読み書きが出来ないと生きていけない!

みたいに言ってくるからさ。


まぁ、パパなりの心配なんだろうけど。


夫婦と言えど別人格なので、

考え方が違うのは当たり前。


柔軟に相手の考えを聞ける人もいるけど、

パパの意見を聞けないのは、

私も一緒なのでお互い様だと思ってる。


英語は必要ない!ってパパに対して、

そこは絶対ゆずらなかったからね。


むしろ無関心でいてくれた方が、

都合がいいのかも。


まー、あとの心配は弟くんだよなー。


ただでさえ気が重いのに、

パパの理解をどう得ていくかも

考えていかなきゃな。