兄さんがやったら、

姉さんにも試したくなるよね。


TOEICレベルチェック



レベルチェックをする為のアプリではなく、

レベルにあった学習をする為の診断なので、

インストールして最初の1回しか出来ないかな。


診断するのにアカウント作成のため

LINEとかメアドとかが必要になります。



姉さんの結果はこちら。




ギリギリ、準1級のラインに乗った(笑)

テストってすごいね。


兄さんは835だったので、

1級のラインに届かず。


興味深い。

英検はアカデミックな英語能力
TOEICはビジネスに使える英語能力

を測る試験なので、
正確な比較は難しいだろうけどね。

兄さん、姉さんともに
これからも精進していって欲しい。

※参考にさせて頂きました。