9月最終週、

またまた琵琶湖に行ってきました。


7月8月9月。

琵琶湖好きやなーって友達に言われるけど、

夏のキャンプはやっぱり琵琶湖でしょ!




9月の琵琶湖は泳ぐ人が少なくのんびり。


日中30℃くらいにはなったけど、

琵琶湖から出たら、

寒いー!って言ってました。


そして、写真に写りこんでるユニコーン。



可愛すぎるやろー!



友達が持ってきてくれたのですが、

にっこり微笑む横顔にもうみんなメロメロ。


これは来年の夏までに絶対買うわー。


丁度ワンピース実写版を見たばかりなので、

ゴーイングメリー号に見立てて、

パイレーツごっこをしていました。


琵琶湖から聞こえてくるあのセリフ。


Gum Gum  …Pistol !!


子供の発想は豊かでいいね。



今回のテントはコチラ。

このテント、簡単に建てられるので

めっちゃおすすめ!



60999円。

だけど、定期的にセールしてて、

47000円くらいで買った気がする。




これ、そっくりさんで39990円。↑↑↑

安いな…。




子供4人、大人3人で寝たけど、

丁度いいサイズ感でした。


ちなみに、3畳用カーペットがピッタリ。


冬キャンプ、

このテントでいけるかな…。


夜の気温は20℃くらい。

長袖があった方が良かったなー。


寝る時は寝袋で大丈夫。


いつも料金の仕組みを忘れちゃうので、

載せておきます。



延長は入場料だけでいけましたー。

テントとタープはたたまなきゃだけどね。


3組で1サイトを使って3で割ったので、

いつもより安く泊まることが出来ました。


次のキャンプは11月。

また琵琶湖。別のキャンプ場だけど。


琵琶湖納めって書いたけど、

全然納まってない(笑)


まー、泳ぎ納めって事で。