思い立ったらすぐ行動。


まずは兄さんも対策でお世話になった

ワールドトークさんに登録。


ワールドトークさんは

日本人の先生の登録が多く、

英検の対策にはいいかなと思っています。


楽しく話すのが目的なら

外国人の先生がいいけどね。


まずは友達のおすすめする先生で体験。


優しい女の先生だったけど、

優しすぎるというか、

小さい子向けかなって印象。


体験なので自己紹介がメインだったけど、

もっとピリッと授業をしてほしい。

って感じたかな。


あと、時間帯も遅く、空き枠も少ないので、

他の先生を探す事に。



添削してくれたら誰でもいいかな。

って気もしてきたので、

週2回ペースで取りやすそうな先生を。


今回は過去問を解いたワードを送り

いきなり添削を依頼。



姉さんの難解な文章を

一生懸命に添削してくれてました。



読む?




トピックに対して、

2つの理由のヒントは与えたかな。


自室で書いてたので、

Google翻訳とか使ったかは不明。


使ってたら、こんな文章にはならんか(笑)

知らんけど。


先生の添削はコチラ。




だいぶ読みやすくなってるかな。


このitは何を指しているのか…とか、

この文に繋げるには…とか、

この接続詞を使うなら

まとめの理由文が必要とか、


これは…どういった意図で書いたのかな…

とか(笑)


丁寧に添削してくれた印象。

もっとバシバシしてくれてもって感じ。



文法を勉強していないので、

口語から文章に落とし込むのが難しいよね。


数をこなして、文章の書き方のコツを

掴んでくれたらいいな。