キャンプ中に兄さんが遊んでいたコレ。





兄さんが小さい時に買って、

我が家ではずーっと眠っていたけど、


今回のキャンプに

兄さんの友達が持ってきてたのよね。


遊び方は、サイコロに絵が書いていて、

出た絵を使ってお話を作っていく。


想像力も鍛えられるいいおもちゃ。


正直、中学生がどうやって楽しむんだろ

って思ってたけど、

中学生の遊びは凄いデジタルだったー。


https://novelai.net/


このnovel AI を使って

物語を生成していくんだって。




登録しなくてもフリーで遊べます。


下のは私が使ってみた物。

何て言葉を入れたらわからないから、

とりまcubeにありそうな物を入れてみた。



青い文字が私が入力した言葉で、

後で兄さんに見せたら、何でbearなんだよ!

ってめっちゃ笑われたわー。


続きはこれ。





兄さんたちは、単語じゃなくて、

文章を入れてどう繋がるのか遊んでたみたい。


volcanoって入れたのを見て

単語が唐突すぎるってまた笑われた。




これは兄さんが入力した文章。

ピンクの文字ね。



マリオが認識されるか試したみたい。

それらしい文章になってるのが面白いよね。


上手いこと物語が繋がるのも、

どんどん違う流れになるのも面白そう。


chat GPTも使った事があるらしく、

さすがZ世代ですなー。