先日のGWキャンプ。

実は新幕お披露目キャンプでした。


誰にお披露目って感じだけど笑笑


じゃじゃーん。



可愛い♡




このテント、6人寝れるのに、

なんとワンタッチ構造なのー。




こっちの動画もわかりやすい。



設営は20分かかったけど、

慣れたら15分以内で出来るな。


中はこんな感じ。



3畳カーペットの長辺が矢印なので、

2枚ひけるかなー。

普通は2枚も使わないか(笑)




我が家は夏はキノコ、冬はかまぼこと

DODのテントを使っていたんだけど、


今回のキャンプのように、

大勢で泊まるってなった時に、

かまぼこを建てるのが億劫で…。


雨予報の時とか、暑い時期とかね。


https://flamin-ko.com/naturehike-village13/


インナーテントの天井が

大きなメッシュになっていて、

冬キャンプには不向きかな…って思ったけど、


こちらのフラミン子さんのブログによると

コロナストーブでポカポカだって。


換気がスムーズで逆に良さそうだし。


ホットカーペットとアルパカストーブで

乗り切れるかなー。


まぁ、冬キャンプも最近はしてないけどね。


3人だとキノコでいいけど、

4~5人ってなるとキノコじゃ狭いので、

このテントは人数によって使い分けだな!


という事で、

まだまだキャンプ沼にハマっています爆


そうそう!


Amazonで60990円で売ってるけど、

定期的に割引きすると思う。


うちは特選タイムセールで4万円代だった。


Amazonプライムデーが7月にあるし、

それ以外でもタイムセールすると思うので、

割引きになるまで待つのがいいよー。


あ、デメリットとして、すんごく重い!

1人で持てるけどフラフラする。


キノコテントが11キロで

このネイチャーハイクは22キロあるから。


骨組みが多いんだろうなー。


以上、他力本願なテント紹介でしたー。