中2の兄さん。

公立中学で吹奏楽部に所属しています。

担当はチューバ。デカい楽器ね。


先日開催された市内の合同演奏会。

コロナの関係でここ数年、

中止になってたのよね。


うちの学校は課題がいっぱいって感じだけど、

やっぱり上手な所は上手なのよねー。


部員が60人くらいいる所もあるし。

うちは30人くらい。


で、最後に中高一貫校の吹奏楽部が

マーチング形式で演奏してくれたんだけど、

これがもう圧巻で…。素敵でしたー。



この演奏はハルトも友達同士で

こんな部活に入りたいよなーと話すくらい、

子供たちの心に響いたようです。


指揮者のおじさんも

歩きながら楽しげに指揮棒を振っていて、

ミッキーみたいだったって。


感想が可愛い!


それにしても…。

上手な演奏を聞いちゃうと、

上手な環境に身を置きたいって気持ちが

わかる気がしちゃうよなー。


強豪校じゃなくていいから、

頑張ってる高校に行きたいよなー。


青春!


勝手に便乗したい(笑)


進学率も大事だけど、

夢中になれる事があるっていいよね。