昔の名作を見てみよう!

って思い立ち、
私が子供の頃?若い頃?に好きだった映画を
子どもと一緒に見る事にしました。

言うなれば、ハリポタだって最初の公開が
2001年なのでひと昔前になるよねニヤリ

子ども・映画・おススメ
で検索すると、映画を楽しめる年齢は
10歳くらいから。とのこと。


何にもない休日はゲームばかりになるので、
ちょこちょこ見て行こうと思います。


1984年公開
…35年前滝汗

昔だとは思っていたが、ここまで昔とは滝汗


いじめられっ子の主人公が
古本屋で見つけた不思議な本を通して冒険し、
物語の中の危機を救うお話。

まさにハルトの好きな冒険ファンタジーよね。


ただ、昔の映画だけに、CG感が丸出し。

ファルコンに乗りたい!って思ってたはずなのに、改めて見たら何だか気持ち悪かった滝汗

果たしてハルトの目にはどう映ったか。。


ちゃんと原作本もあるんだねー。



原作を読んでる人は、映画はご不満らしい。
やっぱりどの作品もそうなるのかな。

ハルトの感想は、
面白かった!みんなにお勧め!

世界が滅びる危機にあるのに、
モーラが”that does not matter “って言ってるのが面白かったそうです。

関係ないってなんだよ!
ってつっこみたくなるんだろうね。

評価は4.5点(5段階)

世界が終わって粒だけになるシーンがあっけない。グモルクとの戦いが短い。もっとドラマチックでもよかったんじゃないか。

だそうでーす爆笑