【代官山】マダム・トキ 憧れの一軒家レストラン♪ | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う


母の還暦祝いということで!

憧れのマダム・トキへいざ行かん💗

外観の写真は撮り忘れちゃった。








どこを切り取っても素敵💗


同じ時間に訪れていたお客さんの半分はお祝い事のようでした(続々と運ばれるバースデー・アニバーサリープレート🤭💕)


ランチはこんな一等地で一軒家レストランと言ったら8000円〜くらいかなと思うけど、5000円代のランチコースが!(6月から価格改定の予定みたい)


お料理の味もさることながら、お料理・お酒を代わる代わる運んでくださるお店の方が皆さんなぜかすごく気さくで、緊張させないというか…


素敵な雰囲気に包まれていました😆❣️




コース内容はこちら。


ワイン2杯、ノンアル3杯のペアリングコースを追加で頼みました♪


これがものすごく個人的に最高だったポイント!!


最初にシャンパン、アミューズ、前菜、お魚料理にはそれぞれノンアルコールのドリンク、お肉料理には赤ワイン、の5杯。


全てハーフグラスで提供されます🍷


素晴らしいペアリングだった〜🥺💗





アミューズから。


玉ねぎのムース?が小さなパンケーキの上に乗っていて一口でパクっといただきました♪


玉ねぎが甘くておいし〜🥰




ふた皿めも、ものすごく美味しかった…🥺💗


桜マスにえんどう豆のピュレ。


薄くてぱりぱりの赤い大根(だったかな?)!




右側が一緒にいただく河内晩柑のジュース🍹


さっぱりしていてとっても美味しい🥺💕


左側は、次のスープに合わせるグリーンルイボスティー。




トマトといちごのスープ!🍅🍓


グリーンアスパラのアイスが乗ってる!


ものすごく美味しい…🤭💕


このスープに惹かれて、このコースにしたと言っても過言ではないくらい。


さっぱりしてそうだけど、イチゴとトマトの甘さとグリーンアスパラのクリーミーさが濃厚なスープに


グリーンルイボスがぴったり!!!




お魚料理はとっても脂の乗った美味しい太刀魚。


ホタルイカ、イノシシのベーコン🥓が一緒になって、いろんな味を楽しめる一皿🥰


美味しかった、これも…😳❤️❤️


ソースはノワゼットということだから、ナッツの香りも味わいを深めて食べたことのない美味しさ。


写真は撮り忘れちゃったけど、このお料理のペアリングは貴腐ワインの品種のブドウを使ったジュース。


ミントやレモングラスなどハーブが香る🌿爽やかな味が、脂の乗った太刀魚にぴったり!





和牛ホホ肉の赤ワイン煮には、濃厚でスモーキーな赤ワイン🍷💕






「歯がなくても食べられますよ♪」との説明のとおり、口に入れた瞬間とろけるようなホロッホロなお肉。


美味しすぎる。。。。。。。


赤ワインもとっても美味しい!🍷


ああ〜〜


幸せ…😍🫶


パンを控えめにいただいて、メインと言ってもいい(?)デザートワゴン🍰





わ〜〜〜っ🥺🥺🥺💗💗💗

全種類、少しずつお願いしました♪




どれも美味しいケーキ🍰


私はカフェオレのケーキが一番好きだった😆❤️


最高の時間❣️




パティフールは、ミントのマシュマロと、自家製キャラメルを💕


全てが、最高に美味しかった…🥺💕💕💕


写真もたくさん撮っていただけるし、笑わせようと「笑顔カード」が出てくるのでもう、大爆笑🤣🤣🤣


こういうところが長年愛される所以なのかな🤭❤️


また何かのお祝いの折に訪れたい素敵なレストランでした🎶