オタクはアイドルを守れない。涙 | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う


※かなりの、戯言、独り言です。



いっちゃんの卒業から、いろんな過去動画、ライブ映像、ハロ語り動画(知らない人の)、曲まとめ動画とかをみるにつけてどんどん切ない気持ちになって

今まで卒業していった子たちのこととか考えたりこれから卒業するであろう子たち(いつかはきっとみんな、なのだけど😭)のこととか考えたりしたら…🥹🥹🥹


なんか、どの子も唯一無二だったなとか

どの時代もその時の良さがあったなとか

ハロプロに入ってくれてありがとうとか

アイドル目指してくれてありがとうとか

一人一人に、感謝状を送りたい(誰)

オタクは応援しかできない。。

ってことを痛感させられるなあ〜

アイドルって美しくて強くて可愛くて儚くて脆くて刹那だ。。。

うわーーーん(情緒やばめ)

過去動画をたくさんYouTubeにアップしている人がいるんですが、(わりと、事務所、寛容というか…黙認っていうか…)

私なんかは長く在宅オタクだったのでYouTubeにかなり助けられたというか、YouTubeのおかげで知った曲ってすんごく多くてありがたかったんよなあ〜

自分のスタンスはのめり込みすぎないオタク生活、なんだけども

それはお金とか時間とかの現実的な理由ももちろんだけど、好きになりすぎると失う時に辛いので😭😭😭😭😭

というところもある。。。

幸せもらってる分アイドルに還元したい!という気持ちとの戦い……

はあ〜

自分が富豪だったら全ツアー参戦するし全グッズ買うのにな〜

はあ〜

何にもできないよ〜

(病でしょうか?はい、そうです)