3月*旬のカレンダー | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う


ついに3月!

暦の上…だけではなく、もう3月という響きが春そのもの!

花粉は飛んでるけど、春はすっごく気分の上がる季節だから大好き🌿🌸

「旬のカレンダー」で、3月をより楽しもうではないか!!!



挿絵と特製ポスターに惹かれて購入。



↑ポスター。


壁に貼っておきたい💗💗💗


これ買った時はたしか1月か…12月だったかも。

3月から本が始まるからあっためていたわけではなくて

単なる積読……(小声)

だいたいこういうのって、買ったら満足しちゃうところがある😇❤️


でもこれって買って即、通しで読む!とかいうよりは、辞書みたいに気になった時にぱらっとめくる、とかいう風に読みたい感じ。



春💗


なんていい響き。


花が咲き始めるし、始まりの季節だし


心新たになる気がして新年とか春とかが好き!!




3月のページ可愛い〜〜っ



季節のものを食べたり、楽しんだりしたい気持ちはいつもある。


1月はお正月の初詣はもちろんだけど⛩


・お雑煮をたくさん作って食べた

・大相撲を見た

・花びら餅を食べた

・ブロッコリー🥦たくさん食べた!

・おでん🍢何度も食べた

・レモンパイ(マメヒコの檸檬ケーキ🍋)食べた

・水仙を見た(見ただけ笑)

・こどもたちが凧揚げしてるのを見てた(見てただけ笑)


2月は…


・いただいたきんかんを食べた🍊

・粕汁を作った(酒粕の甘酒も)

・チューリップ🌷を飾った

・蝋梅を見た!

・梅もたくさん見た!

・雪だるまをたくさん見かけた(見ただけ笑)

・節分に手巻き寿司をした🎶

・恵方巻きも食べた

・バレンタインデーにチョコを贈った🍫



3月にしたいことは…🌸


・菜の花の天ぷら

→菜の花は2月に辛子和えやおひたしでも食べたけど、天ぷらもしてみたい🎶

・グリーンピースごはんを炊く

・春菊のチヂミ、サラダを作って食べる

・いちごをたくさん食べる🍓

・ひなあられを食べる

・ちらし寿司を作る🎎

・春の花を飾る






→上の写真はラナンキュラス。これも3月の花💐

花びらが100枚以上あるんだって。この美しい重なり。。惚れ惚れしちゃう

・ホワイトデーにお返しをもらう🤣💞

・春のお彼岸に夫実家へ行けたらいいな。(親戚の方からぼたもちもいただけるかもしれない。🤣🤣🤣💗)


ワクワクするなあ☺️🫶🫶🫶