元気が出る、おすすめハロプロ曲 | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う



これは何かといえば、ハロプロ全く知らない友だち向けにおすすめ曲を羅列したもの。


よくこんな押し付けオタクをできていたものだな…私。


こんなのを送りつけられて、「いくつかきいてみたよ😆」って言ってくれた優しさの塊の友だち、ありがとう🥺🥺🥺


2022年夏に作ったリストなので、その時の自分のおすすめが反映されてる。


つまり、新曲は入ってない😂

追加しよっかな、最後に。


〜〜〜


タチアガール/スマイレージ

明るい可愛い曲!ポジティブな気持ちになれる


ビタミンME/ビヨーンズ

色々個性があって、それぞれの輝きがあるんだ!と思える。(人間もそうかな、って)


フレフレ・エブリデイ/ビヨーンズ

可愛くて泣ける(オタク目線)、今日も私、頑張ってるよね。これでいいんだ!明日も頑張ろう!って気持ちになる応援ソング🎶


KEEP ON 上昇志向!!/juice=juice

「何遍も何遍もtryしよう 何遍も何遍もcryしよう」の歌詞に勇気づけられる!


Danceでバコーン!/℃-ute

とにかく明るい曲🎶聴くだけでげんきになっちゃう!!


笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。

題名そのまま。笑顔は太陽!心にグッときて、明るいのにうるっとくる曲。


まじですかスカ!/モーニング娘。

テンポ良く、乗れる曲!「めっちゃキラキラ花咲かそう」っていう歌詞がもうザ・元気!ソング🎶


愛すべきべきhuman life/アンジュルム

新曲!(2022年夏当時)愛すべきなんだ!!私たちは、私たちの人生を肯定していこうじゃないか!!って歌。


46億年LOVE/アンジュルム

愛!!「誰も彼もきっと違う同士 わかんなくても当然ダイバーシティ 傷ついたら『傷ついたよ』と伝えられたら」って歌詞が沁みる。


ENDLESS SKY/モーニング娘。

門出や卒業の名残惜しさやさみしさ、決意、みたいな曲。自分に自信がなくなったときに。


表面張力〜surface tension/つばきファクトリー

テンション上がる曲!気分上げたい出勤中とかに聴きたい🎶


番外編🎶(単なる私の好きな曲)


都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU

可愛い曲🎶都営大江戸線に乗ったときに!笑


高輪ゲートウェイができるころには/CHICA#TETSU

高輪ゲートウェイを通るときに!笑


恋のUFOキャッチャー/つばきファクトリー

単なる私のオススメ曲!!


アドレナリン・ダメ/つばきファクトリー

アドレナリンですぎかな…(?)ってときに。笑


泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。

ノリノリで是非聴いてほしい🎶


SHAKA SHAKA TO LOVE/アンジュルム

間奏の「自分を好きになっていーんだよ!!」に元気付けられる!!MVカラフルで可愛いので見てほしい


もしも・・・/モベキマス

可愛いすぎて、泣ける…(なんでも泣きます)


VIVA!薔薇色の人生/カントリーガールズ

明るく未来に希望が持てる歌!


これからだ!/こぶしファクトリー

後悔してられない!!これから頑張ればいいんだ!って前向きになりたいときに。


♪白いTOKYO/ZYX

→(当時この子たちが何歳とか考えたくない。に、20年前発売…)可愛くてかなり好きな曲。冬のデート前にでも



新曲編🎶(追加)


♪宇宙規模でダイスキ宣言!/OCHA NORMA

→宇宙規模でダイスキ!と誰かに伝えたくなる!(個人の感想です)ってか、ろこちゃん歌うますぎ


♪ラヴィ・ダヴィ/OCHA NORMA

→「チキアーン」って、なに?と思ったあなたも、必ずクセになる。


♪虎視タンタ・ターン/BEYOOOOONDS

→なんか強くなれる気がする。「子猫ちゃんって、思ってた?😏❤️」


♪七分咲きの続き/つばきファクトリー

→好きすぎて早く早くとアルバムを待てず、何度ハロステを繰り返し見たことか。発売はよ!!!(あと1週間)つばきのアルバム曲よすぎない?


♪アタシリズム/つばきファクトリー

→リズム感良すぎ。ノリノリになっちゃうじゃんな?🥳


♪なんざんしょ そうざんしょ/モーニング娘。'23

→でっかいパフェ!!!ほまたん「美味しそうだなあ〜🥺」可愛すぎる。


♪女で地球は回ってる/研修生ユニット'24

→これも今聴くにはライブ行くしかなくてつらい。「親たちの!あ〜いで育った」ってところで研修生の親の気持ちになって泣いちゃう




ハロプロって素晴らしいな〜〜😮‍💨


好きな曲なんて、あげきれない。ありすぎて。


ところでアイドルって何であんなに髪の毛サラサラなの?