ザ・ノンフィクション 令和の婚活漂流記2024 感想 | 楽しいのが好き

楽しいのが好き

でも、もっと頭を使おうと思う


前編はリアルタイムで見てないけど、話題になってたので後編は録画して見た!!


いや〜、、婚活、キビシーーー


フォーカスしてるのが男性側だから、番組見てると

向こうの女性もどうなん??とか思ってしまうけど………


何はともあれ、進藤さん(仮名・29)が可愛い。笑


今回のザ・ノンフィクションの見どころって絶対、

「恋を知らない男・進藤さんの『初恋』
〜天使はいたんだ〜」

だよね?


32歳の歯科助手さん、とっても可愛らしい方だったし進藤さんは「天使みたいです😍」ってウキウキ初恋しちゃってたけど

残念ながら結婚へのスピード感が違っていてお断り…というのから始まって、

東大卒の園田さん(仮名・29)と仮交際で順調か?!と思いきや。。

園田さんから

家事能力が不安で…とか、婚活してること誰にも言ってないから両親にも会わせられない…とか、

色々言われちゃってて進藤さんかわいそうに😂


最終的には園田さんのご両親が「学歴が…」って難色示されて、

極め付けは一緒に住むところの話が噛み合ってなくて、進藤さんは賃貸のつもりで10万円くらいのところで…って電話でも話してたのに、

一言も話題に上がらなかった園田さんの「家を買いたい」という希望。。。


えええ〜〜〜😂😂😂?

一言も話題に出なかった話でお断りとか…

はあ、、、

まあ、、、東大卒だしなあ〜

収入差とか(?)これからずっと一緒に暮らすこと考えたらやっぱり、違ったんかな〜なんて。

なにより園田さん側の描写はなかったんでどんな人か全くわからないし。

進藤さん、きっと仮交際を何回かした経験が自信になって、しばらくしたら結婚できちゃったり…しないかな?

頑張ってほしいね!!!



でも、ゆかさん(仮名・28)と黒田さん(仮名・33)の2人は安定に順調に、

婚活でもこんな幸せそうな恋愛結婚に近いストーリー生まれる?!(婚活に失礼)

ってくらいほっこりしちゃったな〜


植草美幸先生からのゆかさんへの言葉にうるっときちゃった。

家庭環境複雑で親の介護まで経験したゆかさんだけど、

植草先生が母代わりのようになって

ゆかさんのためにお相手の両親のことまで考えてくれていて、、、

ってのがよかった。


けど、よ?


二重整形させたのは先生だし、

「私からはなんとも言えないから、自分から話せる?」って、先生。無責任ってことないのかね。


ゆかさんがしっかり自分で説明できて、まあ、それくらいなら、って受け入れてくれた黒田さんだったからよかったけれども!


ハッピーエンドとはいえ、モヤる部分がないわけではない…


あと、前回の放送で当て馬にされてたと話題の30代の女性がいたけど、

やっぱり婚活業界もビジネスだから、会員がお客様でもあり駒でもあるという…。

なんとも言えない世界よね。


でも会費を払い続けてくれる「会費要員」と、

実績をあげるための「成婚要員」がいる…


これは、まあ、、


事実なんだろうね。


闇深いですのぉ…


とはいえ、自分が人生経験積んだ後、人のお世話をする仕事の中で婚活アドバイザー的なことはちょっとやってみたいなあ、なんて思うのでした。


大変そうだけど😱