価値のない私 | 勤労鬱病人ライフ

勤労鬱病人ライフ

抑うつ状態がベースですが奇跡的に某会社で仕事を続けています。人生で一番きついときを抜けられる日が来るのか、手探りでそれでも前に進もうとあがく日々をつづってます。いつの間にやら独り言で愚痴を吐き出すブログに。まぁいいか。

ーちゃんと君のことを考えてる


と言ってたけど

ー続きは月曜に話そう、

と言ってたけど


今日残業が終わって
ようやく帰ろう、と思ったら。
上司の部屋はとっくに暗くなっていた。

そういうとこなんだよなぁ…

今日は仕事が終わったら飲みに行こう、

と私を誘った日も、
いつの間にか退社していたことは1度ではない。

準備をしていた私は、いつもトボトボと一人帰る。

別に上司に愛情的なものを感じているのではないけれど、
こういうことされると、なんだかひどく堪える。

子供の時イジメを受けて、置いてきぼりにされたときと、感じが似てるのだ。
私には価値がない、という気持ちが強くなる

そう感じるのは、間違ってる?