いいね、の種類 | 勤労鬱病人ライフ

勤労鬱病人ライフ

続く抑鬱状態下で、奇跡的に某会社で仕事を続けてますが、メンタル崩壊が始まってる感じ…人生で一番きつい時を抜けられるのか、手探りで前に進もうとあがき、壊れていく様をみていてください。コメントなし独り言状態で愚痴を吐き出して、壊れていく様子はホラー。まぁいいか

SNSのいいねは、そのままその人がどれくらい好かれているかの採点なのだろうか
と思うと、また落ち込む

このブログは、独り言だと割り切ってるからまだいいのだけど

FBでのリアクションは種類が選べる
ある日の投稿に
本当はコメントが欲しい私
でもコメントは2名だけ。

リアクションが

大事だね、
とか、
悲しいね
だとコメントなくても少し心が落ち着く

最近関係が危うい友人2名は

サムアップ👍のいいね。
これは、
機械的に押してるんだろうな、
と邪推する
(いや、多分そうなんだけど)

自家中毒のようだと思うけど
出口が見えない鬱に加えて

こういことも
私をネガティヴにする。