人生初の夜戦! NAM NITE開催!! | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

うぉっス!!


ナベでっす('ω')♪


今回もイベント参加の記事になります(´ω`)



今回参加して来ましたイベント!


その名も…



NAM NITE
(ナム ナイト)



…という事で!




その名の通りナム戦+夜戦というテーマを設けたイベントで御座います♪
(ナイトのスペルが違うのは、主催のヨウス氏の狙いだそうです)




ヨウス氏所属のサバゲーチーム『プラトーン』の方々を主軸として、参加者は役30名程!



イベント名からするとナム戦というイメージのイベントですが、レギュレーション的には…

『ナム戦装備だったら嬉しいけど、ぶっちゃけどんな装備でもOKです!』

…というユルユルな感じでアナウンスされたイベントでした♪




ちなみに私のサバゲー歴も、そろそろ10年に差し掛かろうとしているのですが、実は夜戦の経験がまだありません…( ̄▽ ̄;)!




この度、当イベントにて人生初の夜戦経験をして参りましたので、その辺も含めた記事にして行きたいと思います( ・∇・)♪

















さて、イベントが開催されたのは10/5!
場所は千葉県の老舗フィールドでもある『ユニオン ベース』にて行われました♪


19:00から開催とのアナウンスでしたが、翌日の朝5:00まで貸切という事もあり、割とスローペースでの集合といった感じ(笑)


『少し仮眠してから来ました』



…なんて方もチラホラ(´ω`)



激しい運動を伴うサバゲー!
始める前の体調管理は大切ですよねー(゚ω゚)





 
 



 

集まった、総勢約30名の変態さん達です(笑)


 時間も夜の8時に近くなって来てましたし、なんだかこんな時間にこんな格好で集まってるってだけで…


ヤケにテンション上がっちゃいますよねー٩( ᐛ )و♪♪
(何だかみんなで悪い事してるよーな感じ??)






さて!

ゲーム前のブリーフィングも完了して、いよいよゲームの準備に取り掛かります♪


冒頭に書いた通りですが、私は今回が人生初の夜戦という流れです!!





この流れですと…
あんまりテキトーな装備で挑むのも、ちょっと気が引けますよねー(゚ω゚)
















って事なんで!

超久っし振りにソンタイ レイダース装備を引っ張り出してみました(⌒-⌒; )!!
(押入れの奥にしまってあったので、出すのが大変だった…w)




あ!


『ソンタイ レイダースって何だよ??』

…って人はとりあえずコチラの雑誌を参考にして頂くと良いかと思います⬇︎

(簡単に言うと、ベトナム戦争中に夜間行われた、米軍特殊部隊による捕虜救出作戦です)









さて…とは言え、私が夜戦初心者だと言う事には変わりありません(^◇^;)!


今回のイベントを前に、少し揃えたアイテムがありましたので、そちらも紹介しましょう♪
















これがイベント前に揃えた『とあるアイテム』で御座いますが…


まぁ!
分かる人は一目で分かりますよね(^◇^;)



いわゆる『蓄光弾(バイオ)』『フルオートトレーサー』ですねー(*´꒳`*)



これがあれば発射されたBB弾は光を纏い、緑色に発光しながら飛ぶんですよねー( ^ω^ )♪












フルオートトレーサーは装着するとこんな感じ♪
(電子トリガー仕様のXM177E1に装着してみました)

BB弾がトレーサーを通過すると、内部の機器が反応して紫外線をBB弾へ照射するという、ハイテク構造なのです(゚ω゚)

夜戦には必須とも言えるアイテムなんですが、何というか…

とにかく綺麗な発光で描く弾道にテンションが上がる上がる!!

これは撃ってみた人にだけ分かる感覚かも知れませんねぇ(´ω`)















ちなみに今回のナムナイトでソンタイ レイダース装備をチョイスした方々も結構多かったです(笑)

コストコさん、ヨウスさん、ショーン君、ミネさん…そして私の5名でした!!













やっぱりソンタイ レイダースと言えばこの写真!

揃うとシブいですよねー('ω')♪














今回は久し振りにミネさんがサバゲーに来てくれました!!


しかもソンタイ装備に合わせて!
電動GAU-5/Aシングルポイントサイトまで持参で、ヤル気MAXですね(^◇^;)!!


※サスペンダー左側に60年代の炭鉱用ライトがテープで固定されてありますが、コレはライフル(GAU-5/A)に装着された特殊サイト(シングルポイントサイト)を使う為に必要な光量を、夜間に確保する為だったと思われます。















私もトレポンM16A1を持って、ちょっとソレっぽい写真を撮って遊んでました(^◇^;)!!


M1911A1が入ったM7ホルスターや、オフェンシブグレネード、PRT-4無線機等を装備のちょっとしたアクセントにしております(´ω`)














夜戦と言えばナイトヴィジョン(PVS)も外せ無いアイテムですよね!


ナムナイトでは、ナム戦当時のPVSを使って撃ちまくる!…なんて機会もありました(笑)


しかも撃ってる弾は蓄光弾なので、PVS越しに見るととても綺麗な弾道を確認出来るのです(´ω`)♪


写真はトレポンXM177E2にPVSを載せて、夜の世界を堪能するコストコ氏です( ^ω^ )


この贅沢な組み合わせ…

まさに夜の帝王でしょう('ω')♪
(呼び方!呼び方!)















ゲームも白熱してくると、そろそろ夜食が欲しくなってくる時間帯!!


この日はソルジャー大将が、夜食にラーメンをワンコインでサービス提供してくれました(*´꒳`*)
(大将はガチの料理人なのですわ)


皆さん、ゲームを忘れて行列作ってましたね(笑)














とても良い出汁のスープでした!

チャーシューも柔らかいし!!

なんかサバゲーフィールドで食べるレベルのラーメンじゃ無かったですねー( ・∇・)♪

注: 当ブログはグルメブログではありません(汗)













ナム戦装備以外の方々も、夜戦を楽しんで居ました!


右の方はナイトカモパーカーを装備してますね(゚ω゚)


これメチャクチャ迷彩効果が効きそう〜( ̄▽ ̄;)














おっと(^◇^;)!!


夜も更けて来ますとさすがに睡魔に襲われる方もチラホラ(笑)
(今回は朝5時まで貸切してる)


サバゲーは体力や体調とも相談し合いながら、楽しくやるのが吉!…ですね( ^ω^ )♪






って事で、私個人としては人生初の夜戦という経験でしたが、夜のナム戦もガンガン感じれた上に、フルオートトレーサーのおかげでゲームもメチャクチャ楽しめて最高の経験でした(*´꒳`*)




10月に入っても、まだ暑い日(30℃オーバー)が続く昨今…。

夜に行うサバゲーは気温的にも適温でとても快適にゲームが出来た印象がありました♪




今回のナムナイトでは、夜戦という新しいサバゲーの世界を感じれた1日でした!

夜戦には今後も率先して参加したいと思いまーす(^人^)












では、また地獄でお会いしましょう!!


ナムナム〜✌︎('ω')✌︎