まさかの店でM69アーマー♪(ナベ療養中) | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

A型インフルエンザに感染して療養中のナベで~す(´・ω・`)


インフルエンザと言うと、高熱が出て大変なイメージだったんですが…


38.5℃の熱が出ただけで、薬を飲んで一晩寝たら平熱に下がってました…(・´ω`・)ケロッ


現在は全く普通の体調になってます(=ω=)










早期発見からの早期治療が効いたとは思いますが、最近の医療は凄い!!
(画像はインフルエンザウィルス)


お医者様ありがとう(^-^ゞ


んで今朝、会社に連絡したんですが…


『インフルエンザに掛かったら、熱が引いても外に出ちゃ駄目!!』


…と怒られました( ̄▽ ̄;)エェー


なので体調的には大丈夫なのに、まだ仕事には出られません(笑)


ま…職場の方々に移したらヤバいですしね(^_^;)


何より『普段まともに使えない有給休暇』を堂々と使えるんだから(笑)



『美味しく使わせて貰います♪』
(だからブログ更新しちゃうのです)




では今回の本題に!


インフルエンザに掛かる前の事…


久し振りに地元の友人と再会しました。


懐かしい会話もそこそこにした後、友人が…


『ウチの近くに古着屋が出来たから行ってみたい』


との事で、そのまま友人について行きました。



いたって普通の『古着屋さん』でしたが入店してから私の目に飛び込んで来た品物が!!!



コレでした…










『海外製 M69アーマー型ダウンベスト』!!


何故こんな所に(´゚Д゚`)!?


そんな疑問もありましたが、値段が6500円…(;・д・)




はい購入(笑)




サバゲーに興味の無い友人は…


『なんでそんなに興奮してんの?』


…と一言(爆)


『あ…やっぱ俺って変態なんだな』


と思った瞬間でした(´・ω・`)チーン


では品物の解説を…










この『M69アーマー型ダウンベスト』は海外製で『ヒューストン』という会社からラインナップが出ております(´ω`)


存在は知ってましたが、僕も実際に拝見したのは今回が初めて♪


結構古くからあるモデルらしいですが、今もヒューストン社のラインナップにあるのかは…不明(^_^;)


実物同様に『OD色のナイロン生地』を使っていますね~♪











レプリカとは言え『前面ファスナー部』も上手く再現されてました!


実物の『M69アーマー』は持ってますが、遥かにこちらのが綺麗だった…(^_^;)
(当たり前か)











内側は『3段分け』された『キルト生地』が内蔵されております♪


外から見ると、『3段分け』が全く分からない様に裁縫されていました(°∀°)!!


襟元にも、しっかりとキルト生地が詰まっていて…


良い仕事してます(笑)











しかし『側面の調整ヒモ』が、ナイロン製だった…


実物は、確か『ゴム製の丸ヒモ』だったと思います(´・ω・`)


ここはそのうち自分で取り替えようかと…(^^;)










『製品ラベル』も、なんか雰囲気がある作り(笑)


下のラベルに小さく『ヒューストン』の文字が記入されている(^_^;)


ちなみにサイズは『Mサイズ』です♪


178cmの僕の体型にはピッタリでした!!










自作した『実物M69アーマー ダウンベスト仕様』と並べてみました♪
(左が自作品で、右がヒューストン製です)


両者ともダウンベスト化された『M69アーマー』ですね~(^∧^)


やはり『ヒューストン製』の方が、キルト生地の縫い付けがしっかりしてます(笑)


型崩れしませんね(´ω`)グッド♪


実物の方が色が明るい緑色をしてますが…


個人的には『ヒューストン製』の『OD色』のが好きだったりして( ̄▽ ̄;)



このダウンベスト…


とにかく『軽くて暖かい』ので冬の時期のゲームには最適です♪



僕は『M69アーマー』のファンなので、春先にタウンユースで着ても良いかも…(^^;)


とまぁ僕の様に…


『アーマー欲しいけど、ガチでケプラー入った実物は、重くてちょっと…↓』


…という軟弱な方には超オススメ(笑)


あと冬の時期は、キルト生地入ってる分、実物品より暖かいと思います(^^;)




うーん!


それにしても、まさか『地元の古着屋』で購入とは…


まさに『棚から牡丹餅』でしたわ(^-^;


(どちらか1つのアーマーは、我が社の『供用アーマー』としてレンタル運用するつもりです)












※前回の定例会での『ナム戦集合写真』

『たーぼさん』最高の編集ありがとうございました♪
(私(左端)のバカ面が、なんとも『ダメ兵士』な感じww)