CYMA製『AKMN』(CM048M) | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

世間は寒さのピークを迎えてる感じがしますね…。

朝の出勤が本当にツラい(´ω`;)



さて…



今回の記事ですが、本来であれば『ブチ壊れたAR15』をご紹介するつもりでした。


……が


やはり『壊れた電動ガン』なんか皆さんあんまり見たくないってのが当たり前だと思います。



……なので。



結局、買ってしまったコイツの紹介をしようかと思います(笑)











はい♪

CYMA製 『AKM』です(・∀・)

※CYMAでの品番は『CM-048M』です。


我慢出来ずに買ってしまった訳でして…(^-^;
(新品で22000円でした)




マルイのコピーである『LCT』や『VFC』…。




コイツは更に、それ等のコピーである『CYMA』…。



つまり『モノマネのモノマネ』です(笑)




性能は。




『フルメタル+リアルウッドの外装』に…




『オマケでメカボックスが付いてる』



…そんなレベルで考えて下さい(^ω^;)



では製品の詳細を紹介♪











一番の売りである『外装』



リアルウッドですね。



しかもCYMAでも古いタイプとは違い、(一応)『合板素材』を使用!



『AKM』の特徴でもあるハンドガードの『リブ』も再現されてます。











勿論ですがストックも合板です♪


木製パーツの色は若干『黄色』が強く感じますが、そこまで悪くない印象です。











特徴的な『ハイダー』も再現!

個人的にこの『竹槍』みたいなハイダーが好きで仕方ない(笑)

突っついたら痛いゾ…(^-^;











ホップチャンバーは『マルイ』のコピー品です…が。



『フルメタル』(笑)



ま…成形がクソなハズなので、気密とかも終わってると思いますが( ̄▽ ̄;)



ワザワザ『フルメタル』とか、無理すんなよ…って感じですね。











見せ場再び(笑)




『ダミーボルト』がフルストロークします!!



これは熱いかと(・∀・)♪



トップカバーの下からチラりと見える『長~いスプリング』がドキドキさせてくれます。



また、実銃の『プレス式レシーバー』の再現度も高いです( ̄▽ ̄)



リベットがたくさん打ってあるとことかね…(笑)











リアサイトの表記は『1000m』レンジまであります。



たしかAK47は700mだっけ?



0の表記が『キリル文字』なのもポイントです♪











レシーバー左側には『サイドマウント』を装備。



これが付いてる事で、レシーバーは現ロシア軍主力ライフルである『AK74』に近いと思いますので…。



正確にはAKMの改良版である『AKMN』という機種になるかと思います( ̄ー ̄)ゞ











グリップは『プラ製』ですね。


『こげ茶』…?


みたいな色ですが、実銃は『ベークライト素材』です。


ここは早急に変えたいところですね(; ゚∀゚)





ちなみに補足を付け加えると…。





★バッテリーはストック内に収納

★ミニバッテリーが入るくらいのスペース

★コネクターもミニコネクター

★ラージバッテリーは入らないと思います

★手持ちの11.1v 1400mAhのリポバッテリーは収納可能。

★マガジンは『マルイ製AK47用』に互換があります。


AK47を持ってたのでマガジンには困らなかったです…(^ω^;)








そして…



持ってた『後付け品』を装着してみました(笑)



★レプリカ『コブラサイト』


★ロシア軍実物『止血帯』
(ストックに巻いて『チークパッド』として使用します)


★ロシア軍実物『ストックパッド』



なんとなく『出来るAKM』になった気がします( ゚∀゚)♪




まぁ箱出しだと中身はゴミみたいな性能でしょうから、分解調整は必須なんですけどね(笑)



とりあえず、またまた得意な『流速チューン』にしてみよーかと考察中です(^ω^;)



何にせよこれで…



ロシア軍で『ウーラー!!』出来るゾーヽ(´∀`)ノ♪



では(・ω・)ノシ