何個買う気? | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

ども(^-^ゞ

最近、AK熱が高まってきてるナベです♪

今回は『衝動買い』の話!


あるモノを衝動的に購入してしまったのですが…

コチラです(^o^;)









『五六式チェストリグ』…ですね。


(^o^)?


『こないだ買ってたじゃん!?』

って台詞が聞こえる~(´ω`)


その通り…先週買いましたよね( ̄▽ ̄;)

でもでも!

今回購入したコイツは、『ちょっと違う』ヤツです♪








先週購入したモノは胸周りのポーチが4本だったのに対して…







コイツは3本!

実は『ナム戦時代』の装備を調べると、この年代では3本ポーチが基本でした( ̄ー+ ̄)キラーン

サバゲー装備も『実物好き』な僕としては…

『ナム戦』の時代に合わせた、『五六式チェストリグ』が、どーしても欲しかった訳です!!

そして某オークションにて約3000円にて落札…(^^;

ポーチ数少なくなってるのに値段が倍以上とは…(・・;)

まぁ3本ポーチのが希少だから…と言う事にしておこう(^o^;)






裏はこんな感じ…!



ちなみに♪








スタンプも残ってました!

どーやら1968年製のようです(^^)

完璧に『ナム戦時代』だわいな(^人^)

チェストリグ自体の色はODとカーキの中間みたいな色です…。

4本ポーチタイプと比べると、細部に渡って変更点があり…

『こんな装備(失礼)にも年式によるモデルチェンジがあるのか!』

…と驚きました( ̄▽ ̄;)

色も勿論ですが4本ポーチタイプと3本ポーチタイプでは雰囲気が全然違いました♪

3本ポーチタイプのが全体的に暗い印象ですね(・・;)

『タイガーストライプ』のBDUには、すこぶる似合いそーです♪

あと4本ポーチタイプは胸周りのボリュームが若干大きくて『ゴワつく』イメージがあったのですが…

3本ポーチタイプになると胸周りがスッキリして更に動き易くなりました(・∀・)


コイツが到着した事でAK47のカスタムにも熱が入りそーですね♪

『良い銃』が出来る様に頑張らないとーヽ(´∀`)ノ


ではまた(^-^)ノシ