卒業 | 弾速限界突破

弾速限界突破

welcome to VIETNAM!!
(Air soft Survival Game)

夜中に足がツったナベです。
ビックリするよね…夜中は(-_-;)

さて、サバゲーも雨で中止となり…一日テレビゲームで潰してリフレッシュもしたんで(^^)

折角の休み…またどっか行きたくなりました(>_<)


んで…塗装担当の『ジノ君』が暇だったので、またまた彼と釣りに出かけちゃいましたー(^-^)/

今回の釣り場はモチロン…







『洞庭湖』でーす!!!

イャッホゥーー!
ドーテー万歳\(^^)/!

いやね…意外と近いし、魚影も濃かったんでイイとこなんスよ!?
…名前以外は。


今日はGWも中日ですよね?

GW前半は天気悪くてイマイチでしたが今日辺りから晴れるとこも増えてきたので、洞庭湖も釣り人で賑わってましたよー!

今日は、ご家族三世帯でのウキ釣り大会みたいな事してる方々とか…。
父子揃ってバス釣り三昧の方とか…。
色々な方がおられました!



朝の6時に現地入りしたんですが…先客が4名も(・・;)

皆さん早起きです!


今回はジノが専門学校時代からの友人を2名連れてくるとの事で、計4名での釣りです。


ジノ達が現地入りしたのは7時くらいでした(^-^;


湖の状況は、前日の雨での濁りと増水ですね!
かなり濁りがキツイです(;_;)

前回の様に見えバスは簡単には見つかりません!


風も無く…凪状態…警戒心強く…活性は低い(-_-;)

またまたタフコンディションです!

今日はハードルアーで喰わせたかったのに…無理そうかな(・・;)?


そんな事考えてたら、奥のゴミ溜まりの小さなワンドに見えバスと見えギルがちらほら…

コイツはチャンス!
とばかりに朝イチからトップウォータープラグをキャスト!

完璧に無反応(^-^)v

んでルアースイッチ

スピナベ

シャロークランク

…ワーム(^-^;

どんどん小さくなるルアー…どんどん小さくなる気持ち(--;)


んで最終奥義『エコギア グラスミノー』をノーシンカーで投げてから数投目!





はい!来ました!

今年の初バスでございます!
って…なんじゃこの『キーホルダーサイズ』はー(>_<)!!

グラスミノーがデカく見えるとは…(*_*)

おそらく17センチくらいのバスですね…最近の『ビックベイトルアー』より小さいんじゃなかろか!?


まぁ…1尾は1尾なんで…(^^;


そんな事してたら…またまたヒット!
凄いぞ!グラスミノー(^-^)v

でも小さい…初めと同じくらいです(^_^;)
しかも引っこ抜いた時に手前の土手に当たってフックが外れて落下(>_<)

あらら(^-^;



そんな事してたらジノ達が到着しました!

ゴミ溜まりポイントから離れて湖を一周する事に…すると。







お前もかいなー(>_<)
ジノが『キーホルダー』ゲットです!


この日は小バスが表層をボーっと浮かんでるのが良く見られましたので…ボトムよりも表層のスイミング系が良く効きました!


3時頃には、小型のトップウォータープラグでもバイトがあって、小さいながらに元気な小バスがいて楽しませてくれました!


ジノがゴミ溜まりポイントでサイズアップの22センチ



うーん…やはり小さい(^^;



僕もジノに貰ったグラブでサイズアップの22センチをゲットしました!




このバスの口は、何回も釣られてるみたいで痛々しいです(・・;)


この後に夕まずめで、なんと4バイトもバラしてしまって…がっくし(;_;)


しかし、ジノはこの日の最大サイズ26センチを釣り上げてご満悦でした(^^;


でも周りを見てもオカッパリのアングラーは多いですが、釣ってる方はほとんど見なかったので…僕らは優秀な方だったんじゃないかなぁ?

フローターの方にも聞いたら1バイト1バラしたとか(・・;)

タフですよね…。



ちなみにジノのお友達は2尾ゲットでした!

結局この日はワームで表層スイミングが当たってました(^-^)v




とりあえず僕は今日の釣行で『洞庭湖』の初バスをゲットし、晴れて『ドーテー』を卒業出来ました!

次は更にサイズアップを目指して頑張りたいと思いますー(^^)/




☆今日の当りルアー☆



★ZEALの良くわからないポッパー


軽くて飛ばない(^-^;
バイトがあったのにエラ洗いでフックアウト(>_<)!
動きはまぁまぁ…



★ジノに貰ったグラブ



グラビンバズで使用!
本日一番反応が良かったルアー!
たぶん廃盤の『スコーピオングラブ』では?
ジノ君ありがとね(^^)



★エコギア グラスミノー



リーサルウェポン的存在。
どーしよーもなくなったらコレ…。
バスも寄せるがギルはもっと寄せる(^-^;
針持ちがかなり良い。
『洞庭湖』の初バスをゲットしたルアー!