2日目で~す

 

↑ この続きを書いていきますよ

 

 

 

2022年8月

次女夫婦と瀬戸内の旅

 

広島・おのみち、福山城工事中のため外観のみ~しまなみ海道・向島、因島~香川県・丸亀城、水族館~フェリー

 

 

 

2023年5月

一人旅

フェリー往復

高知・室戸岬、市内、高知城・仁淀ブルー、四国カルスト

愛媛・道後温泉

香川・うどん、散歩、高松城

 

 

 この旅で行けなかったところ

当時、知らなかったところに行ってみようアップってのが

今回の旅の楽しみ、目的としました

 

 

 

車

 

 

大三島(おおみしま)です

今回、ふたつめの島です

 

愛媛県

今治市です

 

 

 

道の駅 多々羅しまなみ公園

14:25

 

 

 

 

14:28

 

今、渡ってきた

多々羅橋

 

海もきれい

 

もっとしっかり撮ればよかったぶー

そういえば

そんなにしっかりのぞいてなかったかもぶー

 

 

最近どこにでもある鐘

 

14:30

 

が!

ごめんなさいお願い爆  笑

 

どこにでもある鐘ではなかった

 

この重厚な感じ

音をお聞きください

その向こうにしっかり海が見えているのもいいね

 

そして

また橋の方に視線を向けると

 

空、海、橋、木

キレイでしょ

 

 

丁寧に造られているであろう鐘ですね

 

 

 

 

光って、何書いているか分からん笑い泣き

 

14:37

多々羅大橋

 

 

撮ってもらいました

大きさ、分かるかな

 

14:45

そしてこれね

 

 

 

サイクリストの聖地

サイクリストじゃない私がごめんね~爆  笑

↑ この穴から見えている橋がまたいいでしょ

はい、自己満です

 

14:47

しまなみ海道サイクリングロード

 

 

ちょっと?

いや、かなり見えにくいね 

オブジェぽいのが見えているでしょ

 

これね、自転車立てなんですよ

自転車を引っかけれるようになっているの

 

自転車に優しいところですね

そら、聖地だもんねほっこり

皆さん、自転車立てて

記念撮影してたよ

 

14:48

サイクリストさん達

ここに来れて幸せだろうなぁ

 

単純だから私も自転車が欲しくなったわ

前も真剣に思ったけどね

 

 

そして

さっきの生口島で買った

image

image

 

お弁当を食べます

15:00

駐車場で無理して食べなくて良かった

こんな気持ちいいところで食べれるなんてアップ

 

駐車場から早く出て

他の人に譲ろうと思ったのが

ほんの少し『行いのいい事』だったのかなニコニコ

 

日替わり弁当です

image

 

チキンのトマト煮込みと惣菜五種

 

お洒落な味でした

他に言い方ないんかい!!笑い泣き

 

ごちそうさまでした

 

15:16

 

 

 

15:16

 

じゃあ行こうかな

 

車

 

このもらった冊子にも当然

image

大三島の見どころを

書いてくれているけど

 

↓ 見えにくいね

 

神社も気になったけど

ちょっと遠かった

私は、ここで充分かなウシシ

 

まぁ今回は

島に上陸するのが目的なのでね

 

これから行く人

もし行ったら、是非、写真載せてくださいねお願いニコニコ

 

 

15:32

 

続きます