2日目で~す

 

↑ この続きを書いていきますよ

 

 

 

2022年8月

次女夫婦と瀬戸内の旅

 

広島・おのみち、福山城工事中のため外観のみ~しまなみ海道・向島、因島~香川県・丸亀城、水族館~フェリー

 

 

 

2023年5月

一人旅

フェリー往復

高知・室戸岬、市内、高知城・仁淀ブルー、四国カルスト

愛媛・道後温泉

香川・うどん、散歩、高松城

 

 

 この旅で行けなかったところ

当時、知らなかったところに行ってみようアップってのが

今回の旅の楽しみ、目的としました

 

 

 

車

 

 

 

生口島(いくちじま)です

ここは

まだ広島県尾道市ですニコニコ

 

 

 

 

ここ生口島は

レモンの島とも言われているみたい

 

 

しおまち商店街というんですね

 

 

商店街のその先には海

12:41

 

 

私がいるところ
ちゃんと見てる方向に向いてくれてる
Googleさん凄いね

 

12:49

 

12:52

 
晴れ
 
では、また商店街に戻っていきます
 
飲食店は待っている人でいっぱい(だったと思う)
お店じたいも少ないし
こんな時間だしね
無理してでも(高い)
これを食べたいってのもなかった←私の好みだし、その時の気分です。
毎食、しっかり食べる必要もないしね
でも、私はそうやって食べ損ねることが多々あるので
意識して何か食べないと!!
 
で、行く道で気になっていたところ
 

13:00

お洒落

 

ひふみさん

お弁当が売ってるよ

日替わり弁当が気になるね

海苔弁も!!

 

注文してから作るんじゃなくて

もう作ってる

 

電子レンジで温めれるよ

 

お弁当だけではなく

雑貨も置いてるね

 

日替わり弁当にしたよ

850円

12:57
image

レシートに営業時間とか書いてくれてるね

車でのんびり食べようっと

ずっと歩きぱなしだしね

 

晴れ

 

 

13:04

 

黄色いポストがあったよ

 

 

 

 

 

コロッケ屋さん

食べている人がいるね

 

私はお弁当を買えたので素通り

 

 

来るときは

耕三寺博物館から来たけど

 

今は駐車場をめざしてるので

違う道を

 

そしたら

こんな可愛いのがアップ

レモンだけではなく

柑橘の島ってことかな

 

瀬戸田町観光案内所の前にあります

 

ここも撮影スポットなんでしょうね

もちろん自撮り、数枚撮ったよ

13:15

 

 

そして

駐車場に戻りました

 

車の中で休憩しつつ

お弁当をゆっくり食べようと思ったんだけどね

 

ありがたい無料駐車場

そら次から次に車は来るよね

 

申し訳ないし

みんなで利用したいしね

出ました

 

晴れ

 

少し走って

たぶん、きれいだなぁと思ってストップ

それとも

レモンの木!と思ったのかな?

 

13:55

 

でも

あんまり分からんね

緑がきれいと思ったのかな?

 

愛車ちゃんも一緒に

 

 

 

14:06

 

これで

生口島を発ちます

 

まだ2日目の昼やん

どうなることやら笑い泣き

 

他にもレモンのオブジェ?が色々あるみたいですよ

調べて行ってみてくださいね

 

私はこれで充分です