夏期休暇を使って

また一人旅に行きます

 

また四国に行くこともよぎったけど

 

5月にだいぶん回ったしね

次行く時は

ちょっと間をあけて

新鮮な気持ちで行きたいしね

 

で、暑いけど、泳がんけど

海のあるところに行きたい

 

それで

気楽にいける

 

鳥取を1日予約しました

 

去年、次女夫婦と行きました

今年は断られましたw(喧嘩したわけじゃないよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年と同じく

砂が熱くならないうちに

砂丘に行きたい

 

砂の美術館に行きたい

 

美味しい海鮮料理が食べたい

 

去年は米子に泊まったけど

 

今回は倉吉に予約しました

 

駅に近く

三朝温泉も割と近い

 

温泉混んでて入るのは無理かなぁ

 

鳥取は有名どころには行ったかなぁ

境港は去年は行ってないけど

 

それで悩んで

アドバイスが欲しいのは

 

もう1泊したい(ほんとは3泊ぐらいしたいけど)

 

1泊だけなら

夏期休暇じゃなくても行けるしね

 

 

でも、鳥取にもう1泊するのは

もったいない

 

それなら

岡山に寄ろうか

それとも

島根まで足を伸ばすか

 

1日目に行くと

鳥取砂丘が早朝に行けないしなぁ

でも、まぁ去年見たし

今年はいいかなぁと思ったりもしてます

1人だし

 

 

岡山は

鷲羽山や美観地区

 

 

岡山城には行ってるから

 

 

行くなら

山の方?

 

島根も

松江城

出雲大社は行ってるし(また行ってもいいけど)

 

 

もっと先の方?

 

子供が小学生の頃

サンドミュージアムや石見銀山(無料部分)には行ったけど

昔すぎたので

またその辺りでもいいかなぁ

 

悩んでいます

 

今まで私が行っているところで

 

「こんなところ好きじゃないかな?」とか

 

逆に

「こういうところ行ってないようだから

行ってみては?」とか

 

ここのお店が美味しいよ

あのスーパーでは、地元の美味しいのが買えるよとかでも

嬉しいです

 

是非是非

教えてくださいお願い

 

 

高い旅館しかないようなところは無理ですえーん

そういう意味では

鳥取って高いんですよね

 

で、駅前のビジネスになってしまうアセアセ

 

水族館とかも好きだけど

お盆だしいっぱいでしょうね

 

それ言ったらどこも無理になってしまうけど笑い泣き

 

 

このブログ

数日前に書いて

下書きに入れたままでした

聞く勇気がなくて

 

是非、お願いします