↑ この続きを書いていきますよ

 

 

 

2022年8月

次女夫婦と瀬戸内の旅

 

広島・おのみち、福山城工事中のため外観のみ~しまなみ海道・向島、因島~香川県・丸亀城、水族館~フェリー

 

 

 

2023年5月

一人旅

フェリー往復

高知・室戸岬、市内、高知城・仁淀ブルー、四国カルスト

愛媛・道後温泉

香川・うどん、散歩、高松城

 

 

↑ この旅で行けなかったところ

知らなかったところに行ってみようってのが

今回の旅の楽しみとしました

 

 

車

 

 

GWは前半は天気はいまいち

後半は晴れだったかな?

 

私が出発の日は

平日で学校もある日

テレビの天気予報では

そんなに気にされていない日

 

はい、朝から雨だし

目的地も雨です

 

それは早くから分かっていたので

深夜から出発して

「朝日だーー」ってこともできないし

慣れない高速をザーザー雨で走るのも怖いしね

 

 

普通の早い時間に出発しました

 

5:50出発

 

うろうろ荷物運びこんだり大変です

 

 ↓これは 5:51

 

 

次回のために利用道路も

記録しとかなくちゃね

 

少しでも安くするために

 

阪神高速

たぶん3号神戸線

 

第二神明道路

 

どこからどうしたのか

山陽自動車道

 

8:22 龍野西SA

ここは兵庫県たつの市

 

 

雨です

 

 

 

8:29 パンを買ったよ

 

つい、食べそこなう私なので

美味しそうなものを見つけた時は

買うことにします

 

270円

たまごたっぷりで美味しい

 

10:05 福山東で降りたはず

 

 

 

10:08

おお!早速、もみじ饅頭の看板が!

広島にきたんですね

こういうので実感照れ

 

10:15 雨です

目の前の

橋がなんかいい感じだったので

ちょうど信号赤だしカシャスマホ

 

こういう標識が出てくると

テンション上がる

まぁずっと上がってるけどね

 

10:26

 

10:59 駐車場に到着

 

眠たいのでここまで

 

ちょっとずつ書いていきます

 

写真もいっぱいあるしね