ブロガーさん
よしのや47さんのブログを見てしまい
(ダイエット、節約モードの時は避けたいけど
面白いので見てしまいます爆  笑
今回は、わざわざ過去のを探したんだけどね爆  笑
 
これに惹かれて
買いに行きました
 
 
なか卯さん
レバニラ親子丼です
 
なんでなんでしょうね
他にも美味しそうなのは
いっぱい書いてくれてるのに
これに惹かれました
好奇心かな?
レバーが好きだからかな?
 
なにがなんでも食べたい程のレバー好きでもなくて
でもレバーが美味しいお店って
他の物も美味しいって持論があるんです
めったに食べれるものでもないしね
 
それに
同じくブロガーさんの
もっちーさんも、はまりまくっているのを読んだのも影響大
写真みるだけで美味しそう
(最近の『写真映えだけのもの』とは大違い)
 
 
なか卯は近くにも
生活圏、ふだん走る道にもなくて
 
遠方に行ったときに
「あ、こんなところにある!」とちょこちょこは
見かけるんだけどね
 
で、土曜日
よしのやさんのブログにコメント入れて
「買いにいってみようかなぁ」
 
「タイミングがあえば是非」とお返事を頂いてニコニコ
 
ありがとうございますお願い
 
仕事が終わって
スイッチが入りました
 
用事で少し遠出することになったので
帰りにぐる~と回って買うことにウシシ
 
持ち帰りです
 
テーブルのタッチパネルは慣れてきたけど
店にすぐのところにあるタッチパネルは緊張するわ
 
後ろに誰も待ってなくて良かった

楽天ポイントつけれるみたいなのに

出来なかったもやもやこういうとこがあかんよね~

 

 

 

ここで待っていると

 

すぐに出来ました

 

出るときに撮影

 

 

よしのやさん

次はこれかな? ↓ ウシシ

 

氷が溶けて薄くなるのは

嫌なので

これは車の中で飲もうっと

 

ゆずネードスカッシュ

タピオカストローウシシ

 

 

チューハイにしたい

美味しい味(褒め方下手)

 

すっきりするわ

甘すぎず

ちょうどいい

私、ほぼ炭酸飲料って飲まないけど

これは美味しくて買って良かった

 

あ、私の説明では何も伝わらないので

気になる人は

上のよしのやさんのブログを

読んでくださいね

 

 

タッチパネルで

目立つようにしてくれてた

ゆずネードスカッシュを注文してね

 

飲んでるうちに

ふと

あれ?ゆずとかぼすのダブルがウリじゃなかった?

 

かぼすが名前に入ってない!

 

image

 

ゆずかぼすネードスカッシュみたいな?そんなんじゃないの?

 

え?間違って注文した?

でも他にはなかったよね?

よしのやさんの行ったお店だけなの?

 

と、わちゃわちゃしてたんだけど

元々、かぼすは商品名に入ってなかったのね

 

ふぅ良かった泣き笑い

 

あんまりかぼすの味は分かんなかったけど

でも、ゆずゆずしてなかったので(日本語下手)

それはかぼす効果なの?

味音痴なので分かんないです

 

 

ルンルン

 

 

うどんも買っちゃいました

昔々

なか卯さんに2回ぐらいかな?

行ったことはあって

うどんが美味しかった記憶があり

食べてみたくなったんです

 

持ち帰りで

4、50分ぐらいかかったのかな?

のびてしまう心配もあったけど

まぁめったに行かないし

いいか

 

車

 

さぁ帰ってきたよぉ

洗濯物をバー――と入れたり

バタバタして、やっと食べる!

 

 

いまどきの

テイクアウト容器はすごいね

 

ちゃんと

麺、具を分けてくれてるので(コンビニもたまにしてくれてるね)

のびてる事もなく

 

 

おつゆも温かかったわ

 

なので温めなおすことはせず

 

そして家にある

乾燥わかめを足しました

 

美味しいアップ

 

 

さぁ

レバニラ親子丼

 

ご飯を減らそうかと悩んだんだけど

 

ダイエットと節約で?ウシシ

 

辛くてご飯が欲しくなっても困るので

そのまま並にしました

 

家で食べるから

多ければ残せるしね

 

それがテイクアウトのいいところウシシ

 

これもね

 

ご飯がふやけるかなぁ

汁を全部すっちゃうかなぁと心配はあったんだけど

 

容器の進歩のお陰で

 

ご飯への悪影響はなし

裏側にご飯がついてしまってたけど笑

 

ひらめき電球ひらめきそれならば

食べれる分を

取ればいいよね

 

取り分けて

 

いただきま~すお願い

 

これが ↓

例の

レバーと

辛いニラやね

 

確かに!

ニラは辛い!

辛いのん苦手なんです笑い泣き

 

 

だけどね

 

これ単品で食べる必要はないもんね

 

卵やご飯といい感じに混ざって

辛さがちょうどいい

 

キムチが食べれる人なら

食べれる辛さですニコニコ

 

そうそう

キムチみたいな感じかな~

 

私の感想は

 

王将のレバニラ炒めみたいな感じは全くなくて

(王将の名前を出したのは王将のしか記憶にないから)

 

どっちかというと

キムチ

 

 

豚キムチを作った時に

たまに卵でとじたりしてたけど

そんな感じかなぁ

でもニラの辛さだけで

キムチぽくするって凄いね

 

実際は

親子丼のいい味があるので

豚キムチとは違うよ

 

当然ですが

美味しいですウシシ

バランスが凄くいい

 

レバーもね

美味しい。これなら苦手な人でも食べれるのでは?

嫌うのは臭みやパサパサ感らしいもんね

これは全くないよ

 

 

味おんちの私の感想でした

 

うどんも食べたので

どんぶりは残って

次の日のお昼ご飯にしました

 

うどんはミニサイズ

セットにサラダもあったので

買ったけど...

いらんかったなぁ真顔

 

それと

ふつう

どんぶりとうどんは

酒のアテにならないけど

このどんぶりは

ビールに合いました←これが嬉しいアップルンルン

 

よしのやさん47さん

ありがとうございましたお願いニコニコ