カニが食べたくて、食べたくて

 

計画した旅行です

 

福井へ一人旅です

 

って事は、もう目標は失った??笑い泣き(おおげさな笑)

 

まだまだあるよウシシ

まぁ

そんなに深く考えてなくて

行き当たりばったりぽいです

 

 

 

 

 

車

 

11:32

青井崎

 

 

 

小浜公園

11:49

 

マーメイドテラス

12:02

 

さぁ次へ

 

車 

 

と、言ってもまた近所

 

燃費悪そうな移動やねウシシ

 

 

若狭 フィッシャーマンズワーフ

12:25

 

公式HP

 

とりあえず

何か食べとこうかな

トイレにも行った方がいいよな

 

と思った時に

ありがたいのが道の駅

 

ここでは

海の駅があったので

そこを目指してきました

 

写真、この外観だけで

中とか全然撮ってないわ口笛

 

キレイでしたよ

 

きれいなお土産が並んでいるし(ちょっと嫌な言い方かな笑)

 

 

お父さん「ここでしか採れないワカメですよ~」とか

美味しいだろうなぁと思ったり

 

たしかレストランもあったりしたんだけどね

 

昨夜、今朝

しっかり海鮮食べたし

 

お腹がそんなに減ってないのもあるんだろうな

 

そういう時に

高価なランチはもったいなくて

 

これが「めちゃくちゃ食べたかった!」なら

奮発して食べるけどね

「まぁここで食べとこか」の妥協はもったいないウシシ

 

そんなわけで

キレイなトイレをお借りして

何も買わずに出た

 

ワカメは買おうか悩んだけどね

どなたか行って、買ってみて~

 

周りにもお店が色々

集まっているみたいなので

じっくり見れば楽しそう

 

この時の私は

じっくり見る気分ではなかったんだろうな

 

早く次に行きたいです!

 

それでは出発です

 

車

 

13:31

海沿いをずっとずっと走っていて

 

チラチラ見える海がきれいで

やっと停まるところがあって

撮ったんでしょうね ↑ でもイマイチ爆  笑

 

これが一人旅の残念なところ

 

気持ちいい道でした

 

車

 

 

再度、出発

 

あ、今度は良さそうなところ

 

 

13:43

 

世久見展望台だって

ここは

福井県若狭町です

 

↑ 上の看板には

 

福井ふるさと百景

 

世久見湾に落ちる夕日

常神半島に囲まれた世久見湾は、海水の透明度も高く、海水浴場としても人気の一帯で、夕日の絶景スポットでもあります。

書いてます

 

空が

少し青くなってきてるね

 

 

 

 

分かりにくいいけど

こんな感じで走ってきてます

 

14:05

ここを目指したわけでもなく

 

今までと同じで

停まりたくて

停まりやすくて停まったって感じ

 

成出園地だって

 

なんで停まりたかったのか

 

ここに来るまでも

梅の木が凄かったの

 

残念ながら

まだ満開まではまだまだだろうけど

 

道路の向こう側(山側)

 

 

でね

 

さっきまでは

見えてたのは海だったけど

 

これは ↓ もう海じゃないよ

 

湖ですアップ

三方湖です

 

 

トイレもちゃんとありますよ

 

駐車場から

別に車を撮りたいわけではなく

 

あの梅林を撮りたかったんです

 

 

 

image

 

 

現在地

 

 

 

360度じゃないけど

湖をどうぞ

 

こんな感じのところってのが

伝わればニコニコ

 

 

 

 

頑張って走ってくれている相棒